[ここから本文です。]

KIRIN News Release


砂糖を焦がしたカラメルソース増量で、ますますおいしくなった
「キリン 世界のKitchenから カラメル・オレ」
3月10日(火)リニューアル新発売

2009年2月24日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」シリーズから「キリン 世界のKitchenから カラメル・オレ」を3月10日(火)にリニューアル新発売します。
 今回、ほろ苦い甘さのカラメルソースを増量し、販売エリアも全国(※1)に拡大してお届けします。

高画質画像はこちら

 「世界のKitchenから」シリーズは、世界中の土地、素材に受け継がれる知恵、お母さんの愛情をヒントに、日本人の味覚にあうように“ひとてま”加えたおいしさをお届けするブランドです。昨年より、ミルクの濃厚な味わいをベースにしたチルドカップシリーズもラインアップに加え、そのオリジナリティあるブランドコンセプトが高く評価されています。今回は、そのチルドカップシリーズから昨年ご好評いただいた「キリン 世界のKitchenから カラメル・オレ」を中味、パッケージともにリニューアルし、販売エリアも全国(※1)に拡大してお届けします。

 「キリン 世界のKitchenから カラメル・オレ」は、フランス・ブルターニュ地方の伝統の焼き菓子「クイニーアマン」をヒントにしました。従来品の製法と同様に、砂糖をあめ色になるまでじっくり焦がしてつくったカラメルソースに、牛乳と生クリームに塩とバターを加えたコクのある深い味わいです。今回、カラメルソースを10%増量することで、ほろ苦い甘さと香りが引き立ち、飲みごたえのある贅沢な味わいに仕上げました。
 また、昨年に引き続きノンカフェインに仕立てることで性別・年代問わず多くのお客様にお楽しみいただけます。

 「世界のKitchenから」は、これからも世界中のおいしさをヒントにした商品をカテゴリーやジャンルにとらわれることなく、自由な発想で“いろいろな形”をお届けします。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

(※1)沖縄県を除く

「キリン 世界のKitchenから カラメル・オレ」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

200mlLLチルドカップ

160円

8本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/