[ここから本文です。]

KIRIN News Release

よりフレッシュで、安定した品質を目指し、国内ボトリングに
『オデッセイ』リニューアル




 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:植木 宏)は、イタリアワイン『オデッセイ』をリニューアルし、8月26日(水)より全国で発売します。

 「オデッセイ」は、古代ギリシャの叙事詩にちなんだ“冒険に富んだ放浪の旅”を意味する イタリアの代表的なぶどう品種を使用したテーブルワインです。北イタリア、ロンバルディーア州にある家族経営のワイナリー、デコルディ社と当社が共同開発した、華やかでフルーティな香りと軽やかな味わいの、気軽にお楽しみいただけるワインです。

 今回のリニューアルでは、お客様により手軽にワインをお楽しみいただけるよう、ワインの栓を「コルク」から「スクリューキャップ」に変更します。
さらに、メルシャン藤沢工場(神奈川県藤沢市)の徹底した品質管理の下、国内ボトリングに切り替えます。ワインをタンクでまとめて輸入することにより、ワインが酸素に触れる体積を少なくし、よりフレッシュな味わいを実現します。さらに、ボトルや外箱を国内で調達することにより、海外輸送のCO2削減、内需拡大にも寄与します。
 イタリアの代表的なぶどう品種を使用し、赤はサンジョヴェーゼ主体、白はガルガーネガとトレビアーノを主体とした、軽快でフレッシュな味わいで、洋食にはもちろんのこと、和食にもあわせやすい、やさしい味わいに仕上げました。

   当社工場の品質管理の下、安全・安心な商品をお届けするとともに、スクリューキャップ仕様にし、ワインを気軽に味わっていただく機会を提供することで、一人でも多くのお客様に “ワインのある豊かで潤いのある幸せな時間”をお届けします。

【発売の概要】
◆商品名・容量・アルコール度数・荷姿
『オデッセイ 赤』 750ml 12.0% 1ケース12本入り
『オデッセイ 白』 750ml 11.0% 1ケース12本入り
◆規格 果実酒
◆発売日 8月26日(水)
◆発売地域 全国
※オープン価格につき、希望小売価格は設定していません

以 上
2009年6月24日(リリースNO.09029)
 
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/