[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2009年2月26日

「キリン のどごし〈生〉」新CMシリーズがスタート!
〜 おなじみの山口智充さんとともに、香椎由宇さんが新人営業役で新登場! 〜

 キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、4年連続売上げNo.1を達成した「キリン のどごし〈生〉」の新CMシリーズとして、女優の香椎由宇さんに登場いただく「根性、ありマス」篇を、3月7日から放映開始します。

※2005年「その他の雑酒(2)」、2006年〜2008年「その他の醸造酒(発泡性)(1)」課税出荷数量による

 シリーズ38作目となる今回の新シリーズは、山口さんの後輩社員役としてチュートリアルさんに代わり、香椎由宇さんが登場。新入社員として初めて「キリン のどごし〈生〉」の担当営業となり、スーパーに商品を並べに行くというシーンから始まります。弱冠22歳にしてMBA資格を取得しているなど、才媛というキャラクター設定ですが、実は山口さんと同じ熱血営業魂を持つ香椎さん。コミカルな演技で元気いっぱいに「キリン のどごし〈生〉」をアピールしています。
 また、新CM放映とともに、抽選で合計10,000名様に「特製ジョッキ2コ」と「キリン のどごし〈生〉」12本をセットにした「デカのどごし缶」が当たる「のどごし実感!ゴクッとジョッキ当たる!!」キャンペーンも実施し、拡大する新ジャンル市場をさらに盛り上げます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

【CM概要】

■放映時期・投入量

2009年3月7日(土)から3月下旬(予定)
約3,000GRP

■CM内容

「根性、ありマス」篇

新人営業である香椎さんのプロフィールを不安そうに眺める山口さん。MBAの資格や英語も堪能の才媛らしいのですが・・・スーパーの店長さんの「新人さん?できそーじゃない。」の言葉に「果たして根性のほうが・・・。」と呟いた途端、「ありますよ!」の声。背後に突然現れた香椎さんは、根性をアピールすべく「キリン のどごし〈生〉」2ケースを持ち上げたり、脚立に乗って豪快に陳列をはじめます。商品を並べ終え、少々疲れ気味の香椎さんですが、「根性あるんです。」とダメ押しの一言に、山口さんも圧倒されてしまいます。

■テーマ曲

「ゲバゲバ90分!テーマ」(作曲/編曲:宮川泰)

■出演者  山口 智充、香椎 由宇


≪香椎さんプロフィール≫

香椎 由宇(かしい ゆう)写真
名前:
香椎 由宇(かしい ゆう)
出身地:
神奈川県 
生年月日:
1987年2月16日 
略歴:
2001年雑誌にてモデルデビュー。
以後、多数のドラマや映画、CMに出演。2005年に「第29回山路ふみ子映画賞・新人女優賞を受賞。代表作は、映画「大停電の夜に」、「DEATH NOTE」、「252生存者あり」など。趣味は写真・散歩のほか、テニス・水泳などスポーツもこなす。実力派若手女優。帰国子女。(小学校6年間はシンガポールに在住。)

以上

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/