2008年10月23日
キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、紅茶と相性の良い素材を「主役」にしたチルド紅茶「キリン 午後の紅茶 T−BOX」シリーズから、「キリン 午後の紅茶 T−BOX イチゴとカシスのベリーティー」を11月4日(火)に全国(※1)で新発売します。また、上記商品の発売にあわせて『T−BOXを飲んで、東京ディズニーリゾートへ行こう!』キャンペーンを11月4日(火)から12月19日(金)まで全国(※1)で実施します。
|
1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続けてきた「キリン 午後の紅茶」。紅茶飲料のトップブランド(※2)として、既存の概念にとらわれない紅茶の新しいおいしさを常にご提案しています。今年の4月には、年々拡大傾向にあるチルド飲料市場に「午後の紅茶 T−BOX」シリーズを投入し、チルド紅茶ならではのおいしさをお届けしています。
「午後の紅茶 T−BOX イチゴとカシスのベリーティー」はクリスマスシーズンに欠かせない「ベリー系フルーツ」に注目。定番のストロベリーとカクテルで人気のカシスの果汁を5%使用し、ベリーの甘い果汁のおいしさがつまった味わいに仕上げました。
パッケージは、赤を基調とし「T−BOX」の記号であるストライプ柄をベースとした、愛着感のあるデザインとなっています。
また、クリスマスシーズン(※3)に合わせ、華やかなデザインのクリスマスパッケージを「午後の紅茶 T−BOX ミルクが主役のミルクティー」とともに展開します。
また、同商品の発売にあわせて実施される、『T−BOXを飲んで、東京ディズニーリゾートへ行こう!』キャンペーンは、午後の紅茶T−BOX商品パッケージに貼付されているキャンペーンシールのQRコードにてキャンペーン(モバイル)サイトへアクセス。簡単なゲームをクリアすると、その場でディズニーグッズ、またはディズニーチケットが合計で600名様にあたります。
クリスマスデザインパッケージとともに、「キリン 午後の紅茶 T−BOX イチゴとカシスのベリーティー」の新発売を盛り上げていきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
(※1)沖縄県を除く。
(※2)食品マーケティング研究所「リキッド飲料市場研究データブック2008年」調べ。
(※3)11月4日からクリスマスデザインパッケージを実施。12月下旬以降は、通常デザインパッケー
ジに順次切替予定。
<キリンビバレッジ『T−BOXを飲んで、東京ディズニーリゾートへ行こう!』キャンペーン実施概要>
● 概 要:午後の紅茶 T−BOX商品パッケージに貼付されているキャンペーンシールのQR
コードにてキャンペーン(モバイル)サイトへアクセス。簡単なゲームをクリアす
るとその場でディズニーグッズ、またはディズニーリゾートチケットの賞品があた
ります。
● 応募期間:2008年11月4日(火)〜12月19日(金) 17:00まで
● 対象商品:午後の紅茶 T−BOX ミルクが主役のミルクティー
午後の紅茶 T−BOX イチゴとカシスのベリーティー
● 賞 品:Aコース(5口応募)東京ディズニーリゾート パークチケット(ペア)
50組100名様
Bコース(1口応募)ディズニーキャラクターグッズ(ドーナツ型クッション)
500名様
● 懸賞種別:消費者向けクローズド懸賞(モバイルサイト限定)
● 応募方法:キャンペーンサイト http://gogo-tea.jp にアクセス。会員登録をしてキャンペ
ーンシールのシリアル番号を入力。希望コース(A/B)を選択して抽選ゲームに
挑戦。その場で当たり、ハズレがわかるインスタントwin形式。Aコースは5口で
1回応募、Bコースは1口1回応募とする。当たった方のみ賞品送付先の入力画面
がでる。
● お問合せ先:「キリンビバレッジ T−BOXキャンペーン事務局」
TEL 0120-525-616 受付時間 10:00〜17:00【土日祝日は除く】
「キリン 午後の紅茶 T−BOX イチゴとカシスのベルーティー」
商品名 |
容量・容器 |
価格(1本) |
入数(1ケース) |
キリン 午後の紅茶 T−BOX | 500ml |
130円 |
20本 |
イチゴとカシスのベリーティー | ゲーブルトップ | ||
(価格は、消費税抜き希望小売価格です) |