2008年1月16日
キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、発売80周年を迎えるロングセラーブランド「キリンレモン」の、味覚、パッケージ、広告を一新し、3月11日(火)から全国でリニューアル新発売します。
|
1928年、「キリンレモン」は誕生しました。発売以来、品質にこだわった透明炭酸飲料の代表ブランドとして、大人から子供まで世代を問わず、時代を越えてご愛飲いただいてきました。3月16日に発売80周年を迎える「キリンレモン」は、味覚、パッケージ、広告ともに一新し、当社の炭酸カテゴリーの主力ブランドとして強化を図ります。
新「キリンレモン」は、3、40代以上の世代が子供のころに飲んだ懐かしさを、子供にも受け継ぎ家族のコミュニケーションが広がる、そんな“家族揃って楽しめる炭酸”をテーマに、ロングセラーブランドが持つ「信頼・安心」に加え、「おいしさ」をアップさせました。従来に比べ、レモンの香りを改良し、天然水を使用して、しっかりとしたレモン感とさわやかな飲み口に仕上げました。さらに、からだにうれしいカルシウムを、500mlペットボトル1本に90mg配合し、家族揃って楽しめるさわやかな透明レモン炭酸になりました。
パッケージは、伝統ある青・黄・水色の“キリンレモンカラー3色”のボーダーに炭酸をイメージさせる泡をデザインし、おなじみの「キリンレモン」ロゴを中心にレイアウトしました。炭酸のさわやかさとおいしさに加え、信頼と安心のブランドであることを表現しています。
また、1.5Lペットボトルと500mlペットボトルは、ベルマーク運動に参加し、未来を担う子供たちを応援します。さらに、お年寄りにもやさしい「開けやすいキャップ」を採用。容器、デザインまで、家族揃って楽しめる商品に仕上げました。
広告には、キリンレモンと同じく幅広い世代に知られる名作『巨人の星』が登場。「星一家」を起用し、“家族揃って楽しめる炭酸”を鮮烈に、印象深く、アピールしていきます。TVを中心に積極的に広告展開し、リニューアルを強力にバックアップします。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
「キリンレモン」
容量・容器 | 価格(1本) | 入数(1ケース) |
1.5Lペットボトル | 320円 | 8本入り |
500mlペットボトル | 140円 | 24本入り |
500ml缶 | 130円 | 24本入り |
350ml缶 | 115円 | 24本入り |
250ml缶 | 115円 | 30本入り |
190ml缶 | 80円 | 30本入り |
|
(価格は、消費税抜き希望小売価格です) |