メルシャン株式会社(本社:東京、社長:岡部
有治)は、フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」から新シリーズ『カフェ・ド・パリ
エクラ・ド・フルーツ
バラとイチジク』『同 ピーチ・グロゼイユ』を、家庭用主力商品として6月18日(水)より全国で新発売します。
2007年の日本における輸入スパークリングワイン市場は、2006年対比105%と引き続き成長を続けています。
「カフェ・ド・パリ」は、世界有数の酒類メーカーである「ペルノ・リカール」グループのフランス産スパークリングワインブランドで、フランスをはじめ世界70カ国以上で愛飲されており、オーソドックスな「カフェ・ド・パリ ブラン・ド・ブラン」シリーズと多様なフルーツフレーバーと季節限定品をそろえた「同 ブラン・ド・フルーツ」シリーズがあります。
今回新発売する「カフェ・ド・パリ
エクラ・ド・フルーツ」は、“優雅さ”や“華やかさ”、など女性らしさをイメージした、満たされた気分に浸れる贅沢な“2つのフレーバーのコラボレーション”により開発された新シリーズです。香りを引き出す甘さ控えめな味わいで、容量も、女性にも飲みきりやすい500mlサイズを採用しました。
商品名にもある“エクラ”は、“輝き”や“きらめき”を意味するフランス語で、「カフェ・ド・パリ」にひときわ“輝き”を与えます。
また、新発売時には1本につき1つ「スパークリングワインクーラー」が付くスペシャルパックを導入し、夏のスパークリングワイン需要期にお客様の購買意欲を喚起します。
家庭用主力商品として新たな価値を提案できる同シリーズを導入し需要喚起を図るとともに、料飲店様にも人気の高い「同 ブラン・ド・フルーツ」シリーズとの差異化を図ることで、更なるブランド育成を図ります。
●味わいの特長 |
「カフェ・ド・パリ エクラ・ド・フルーツ
バラとイチジク」 |
華やかで上品なバラの香りと、さわやかでエキゾチックなイチジクの香り贅沢なコラボ
レーションによる甘さ控えめの味わいです。 |
「カフェ・ド・パリ エクラ・ド・フルーツ
ピーチ・グロゼイユ」 |
優雅で繊細なピーチの香りと、甘酸っぱいグロゼイユ(赤スグリ)の香りのバランスが心地よい甘さ控えめの味わいです。 |
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●パッケージの特長 |
ラベルの縁取りにシルバーをあしらい、中央にはそれぞれのフレーバーをイメージした
イラストを配置しました。「カフェ・ド・パリ」のロゴと紋章は継承しています。 |
【発売の概要】
◆商品名・アルコール度数 |
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『カフェ・ド・パリ
エクラ・ド・フルーツ バラとイチジク』 5.5%以上6.5%未満 |
『カフェ・ド・パリ
エクラ・ド・フルーツ ピーチ・グロゼイユ』6.0%以上7.0%未満 |
◆容量・荷姿 |
500ml 1ケース6本入り |
◆希望小売価格 |
オープン価格 |
◆規格 |
甘味果実酒(発泡性)@ |
◆発売日 |
6月18日(水) |
◆発売地域 |
全国 |
◆商品サイト |
http://www.mercian.co.jp/cafedeparis/ |
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