メルシャン株式会社(本社:東京、社長:岡部有治)は、2008年7月1日(火)よりワイン全商品を対象にオープン価格制度を導入します。
中期経営計画に掲げている「健全なワイン市場の拡大と深耕」「お客様支持No.1の獲得」の実現に向けて、ワイン専門会社として様々な価値提案に取り組み、ワイン事業の飛躍的な成長を目指しております。
今回、ワイン全商品を対象にオープン価格制度を導入し、三段階建値制*の廃止と「コストオン」に基づく取り引きを推進することで、ワイン業界における公正な取り引き環境の整備に取り組み、健全なワイン市場の拡大を推進するものです。
当社は、酒類市場の中で成長カテゴリーである「ワイン事業」に特化し、ワイン事業でストロングNo.1を目指すと同時に、お客様視点での様々な提案を通して日本の食文化に貢献してまいります。
*メーカーがメーカー出荷価格、希望卸売価格、希望小売価格を参考として提示する価格制度。
【概要】
◆対象商品 |
ワイン全商品 |
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※加工用酒類事業取り扱いのワイン商品は対象外 |
◆導入時期 |
2008年7月1日(火) |
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