2008年6月18日
「ザ・プレミアム無濾過〈ホップの香り〉」を数量限定発売
〜“キリンの最高級プレミアム”から、この秋ならではの香りと味わいを提案〜
キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、「ザ・プレミアム無濾過〈ホップの香り〉」を10月22日から数量限定で発売します。“キリンの最高級プレミアム”と位置付けた「ザ・プレミアム無濾過」ブランドから、とれたてホップのみずみずしい香りと麦芽のうまみによる豊かな味わいを楽しめる、この秋ならではのビールとして積極的な展開を図ります。品種は330mlびんです。
今回の「ザ・プレミアム無濾過〈ホップの香り〉」は、今年収穫したばかりの岩手県遠野産の凍結ホップをふんだんに使うことで実現する、みずみずしく華やかな香りと、エール麦芽を一部に使用するなど麦芽のうまみにこだわることで生まれる、豊かな味わいが特長のビールです。熟成したビールは濾過せず、そのままびん詰めすることで、そのうまさを余すところなく封じ込めました。収穫の秋にふさわしい、とれたてホップの香りを存分に楽しめる新しいプレミアムビールが完成しました。
パッケージは、収穫したてのホップを連想させるグリーンを基調に、「ザ・プレミアム無濾過」ブランドのロゴを配したデザインに仕上げました。こだわりの330mlびんとともに、“キリンの最高級プレミアム”にふさわしい、洗練された高級感と秋にふさわしい限定感を感じさせるものになっています。
また、「ザ・プレミアム無濾過」ブランドでは、インターネットを活用したマーケティングに積極的に取り組んでいます。会員制サイトを活用した口コミによる告知活動や、小売店と連携して当社からお客様に直送する販売方式などを実施しており、今後も独自の展開を進めていきます。
2008年、「ザ・プレミアム無濾過」ブランドは、5月に発売した〈リッチテイスト〉を中心に、今回の〈ホップの香り〉や7月30日から展開予定の〈ホワイトビール〉など年間で3つの季節商品展開のほか、6月20日からは飲食店向けの〈Draught〉のテスト販売も行います。「無濾過」という独自の価値を、これまで以上に強く訴求していきます。飲食店の樽詰生を中心に展開する「キリンブラウマイスター」、国産原料にこだわり、缶商品やギフトを中心に展開する「キリン ニッポンプレミアム」とあわせたラインアップにより、多様なお客様のニーズにきめ細かく応えることでビール市場を活性化し、総需要の拡大に貢献していきます。
キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
「ザ・プレミアム無濾過〈ホップの香り〉」商品概要
1. | 商品名 | 「ザ・プレミアム無濾過〈ホップの香り〉」 |
2. | 発売日 | 2008年10月22日(水) |
3. | 発売地域 | 全国(一部離島を除く) |
4. | 品種 | 330mlびん |
5. | 価格 | オープン価格 |
6. | 商品特長 | |
【味覚特長】 | 今年収穫したばかりの岩手県遠野産の凍結ホップをふんだんに使うことで実現する、みずみずしく華やかな香りと、エール麦芽を一部に使用するなど麦芽のうまみにもこだわることで生まれる、豊かな味わいが特長のビール。 | |
【原材料】 | 麦芽、ホップ *麦芽100%ビール | |
【アルコール度数】 | 5.5% | |
【パッケージ】 | 洗練された高級感と秋にふさわしい限定感を感じさせるデザイン | |
【ターゲット】 | 味にこだわりのある、ビールのヘビーユーザー | |
【賞味期限】 | 90日間 |
|
7. | 販売予定数 | 約1.6万ケース(大びん換算、2008年)*200kl |
8. | 製造工場 | 栃木工場 |