[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「もっと挽きたて!」の炭焼き珈琲へ
「キリン ファイア 挽きたて炭焼き」11月6日(火)リニューアル新発売

2007年10月29日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、炭焼きならではの香ばしさやコクが特長の、「キリン ファイア 挽きたて炭焼き」をリニューアルし、11月6日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「キリン ファイア」は、昨年発売した「挽きたて」シリーズが、「鮮度感のある、品質にこだわった商品」とお客様に評価いただいています。今年もこの「挽きたて」シリーズが大きく牽引し、ファイアブランド全体で、前年比112%(1−9月累計)と大変好調に推移しています。
 今回は、この好調な「挽きたて」シリーズの中でも、レギュラーコーヒーなどを嗜好する、コーヒー通の方々にもご満足いただいている、「挽きたて炭焼き」をリニューアル発売することで、缶コーヒー市場を活性化させていきます。

 《こだわりのポイント》
 @【備長炭焙煎100%】
豆の焙煎に備長炭のみを使用し、備長炭から出る遠赤外線効果で豆の表面を焦がすことなく、芯からじっくり焙煎しました。これにより、こげ臭さのない、炭独特の香り高さを実現しました。

 A【「挽きたて」18時間以内抽出】
豆を挽いてから抽出までの時間を、現行品の24時間以内抽出から、18時間以内抽出に短縮し、挽きたての香り高さを封じ込めることで、もっと「挽きたて」のうまさへ進化しました。

 B【隠し味として「焦がし砂糖」を使用】
隠し味として炭焼き豆と相性が良く、甘さと苦味を合わせ持つ、「焦がし砂糖」を加えることで、炭焼きの香り高さとコクを際立たせました。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン ファイア 挽きたて炭焼き」 

容量・容器 価格(1本) 入数(1ケース)
190g缶 115円 30本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ