[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


ベルガモットの「香りと味わい」がダブルで楽しめる、スペシャルなアールグレイ
「キリン 午後の紅茶スペシャル ダブルベルガモット」9月4日新発売

2007年8月20日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、紅茶飲料のNo.1ブランド「キリン 午後の紅茶」のスペシャルラインから、ベルガモットの香りをつけた紅茶(アールグレイ)に、さらにベルガモット果汁を加えた「キリン 午後の紅茶スペシャル ダブルベルガモット」を、9月4日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「キリン 午後の紅茶」は、1986年の誕生以来、紅茶飲料のNo.1ブランドとしてお客様の支持をうけ、愛されつづけています。20周年にあたる昨年は、「午後の紅茶」ブランドから紅茶の領域を広げる新しい提案として、スペシャルラインを立ち上げました。今年は昨年の発売以来ご好評いただいている「カムカムレモンティー」を4月にリニューアル、7月には贅沢レモンティーの炭酸割りをコンセプトにした「ダージリンスパークリング」を発売しました。これらのスペシャルラインは大変ご好評いただいており、「午後の紅茶」全体でも前年比103%(1−7月累計)と好調を持続しています。

 今回のスペシャルラインは、紅茶葉にベルガモットという柑橘系の果実の香りをつけたアールグレイという紅茶に着目しました。ベルガモットは強くさわやかな香りが特徴の果実で、香りづけのために、キャンディーやケーキなどに用いられています。「午後の紅茶スペシャル ダブルベルガモット」は、そのアールグレイ紅茶に、さらにイタリア産ベルガモット果汁を加えることで、アールグレイ紅茶由来のベルガモットのさわやかな香りと、果汁そのものの味わいがダブルでたのしめる贅沢な紅茶です。
 パッケージは品質感のあるシルバーの帯に、紫色のグラデーションを背景に用いることで、「贅沢なアールグレイ」であることを表現しています。
 既存の紅茶の概念にとらわれず、紅茶の新しいおいしさを次々にご提案するスペシャルラインで、下期も「午後の紅茶」が紅茶市場を活性化させていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン 午後の紅茶スペシャル ダブルベルガモット」

容器・容量

価格(1本)

入数(1ケース)

460mlペットボトル

150円

24本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ