[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「水出し」だから実現できた、やわらかで贅沢な甘み
「キリン 生茶 水出し玉露入り」7月24日新発売

2007年7月17日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、「キリン 生茶」から、29度の低温で抽出し、玉露の甘みをひきだした「キリン 生茶 水出し玉露入り」を、限定出荷で7月24日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「キリン 生茶」は、2000年3月の発売以来、緑茶の定番としてお客様に親しまれている当社の基盤商品です。2007年3月6日には、「日本人は知っている。うまいは甘い」をテーマにリニュ―アルをしました。リニューアル以降は、茶葉本来のやわらかな甘みや、緑茶らしい味わいが好評で、味覚評価が格段にアップしています。

 その「キリン 生茶」から、夏にふさわしい、やわらかな味わいの「水出し玉露入り」を新発売します。

 中味は、国産茶葉を100%使用。やわらかな味わいを引き出すために、かぶせ煎茶・かぶせ茶を中心に、甘み豊かな「玉露」や天然玉露とも呼ばれる希少な煎茶「あさつゆ」を加えました。
 さらに、抽出温度にもこだわり、一般的な温度よりも低い、29度の低温で丁寧に抽出する「水出し」製法を採用。苦み・渋みをおさえ、やわらかなお茶の甘みを引き出し、贅沢な味わいに仕上げました。
 パッケージは、和紙柄と金で上質感を訴求。「限定出荷」の文字で、この時期しか楽しめないおいしさであることを伝えています。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン 生茶 水出し玉露入り」 

 

容器・容量

価格(1本)

入数(1ケース)

500mlペットボトル

150円

24本入り

             (価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ