[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


茶葉とレモンにこだわった「贅沢レモンティーの炭酸割り」
「キリン 午後の紅茶 スペシャル ダージリンスパークリング」7月10日新発売
 

2007年7月3日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、紅茶飲料のNo.1ブランド「キリン 午後の紅茶」のスペシャルシリーズから、ダージリン茶葉を100%使用し、シチリア産凍結ストレートレモン果汁を2%加えて炭酸で割った「キリン 午後の紅茶 スペシャル ダージリンスパークリング」を、7月10日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「キリン 午後の紅茶」は、1986年誕生以来、紅茶飲料のNo.1ブランドとしてお客様の支持をうけ、愛されつづけています。発売20周年にあたる昨年は、『実はヘルシー』をコンセプトに、レギュラーシリーズのリニューアルと、スペシャルシリーズの新たな価値提案により、前年比117%と大幅に伸張しました。
 また、今年度も前年比109%(1−5月累計)と好調を持続しています。
 
 その「午後の紅茶」から、夏にふさわしい爽快な炭酸入り紅茶飲料「キリン 午後の紅茶 スペシャル ダージリンスパークリング」を新発売します。
 中味には、夏にふさわしい爽やかな茶葉の味わいを楽しんでいただくために、世界三大銘茶のひとつであるダージリン茶葉を100%使用。シチリア産の凍結ストレートレモン果汁を2%加え、搾りたてをそのまま凍結したストレート果汁ならではの爽やかなレモンの風味と、ダージリンの贅沢な味わいを同時に楽しめます。
 ネーミングではダージリンを使った炭酸の紅茶であることをストレートに訴求しています。また、パッケージは「凍結感」と「レモン感」を表現し、夏場に直感的に飲みたくなるデザインにしました。
 既存の紅茶の概念にとらわれず、紅茶の新しいおいしさを次々にご提案する“スペシャル”シリーズが、今後も紅茶の領域を広げていきます。
 
 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
 

「キリン 午後の紅茶 スペシャル ダージリンスパークリング」

容器・容量

価格(1本)

入数(1ケース)

410mlペットボトル

150円

24本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ