[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2007年12月17日

「キリン のどごし〈生〉」の新CMにチュートリアルが登場!
〜熱血営業部隊のチーフ役である山口智充さんの後輩新人役として出演〜

 キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、「キリン のどごし〈生〉」の新CMとして、発売以来登場いただいている山口智充さんに加え、若手お笑いコンビのチュートリアルの2人が新たに登場する「2人の新人」篇を2008年1月1日から放映開始します。シリーズ30作目となる新CMでは、売れ行き好調で人手が足りない「のどごし営業部隊」に元気な新人が加わるというストーリーで、「キリン のどごし〈生〉」を元気いっぱいにアピールします。
  新ジャンルカテゴリーで圧倒的な販売量を誇る「キリン のどごし〈生〉」は、今年11月までの販売実績でも、3カ月連続で対前年プラスとなるなど好調に推移しています。2008年には商品のリニューアルも予定しており、拡大する新ジャンル市場を新CMとともにさらに盛り上げていきます。
 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
【CM概要】
放映時期
2008年1月1日(火)から2月下旬(予定)
約2,500GRP
「2人の新人」篇 内容
社内にて、「のどごし<生>が人気で1人ではどうにも・・・」と
上司に訴える山口さん。数日後、元気な新人2人組(チュートリアル)が登場。「気合い入れていけよっ」と威勢よく声をかける山口さんだったが、「ラクショーです!!」と2人はVサインを出して余裕の表情。
ところが、陳列準備時、山口さんが気になって振り返ると、そこにはなんと同じケースを仲良く一緒に持ち運ぶ2人の頼りない姿が。その光景に“まだまだ、だな”と首を傾げる山口さんだった。
撮影エピソード
チュートリアルのふたりは初出演で少し緊張気味の様子でしたが、本番ではさわやかな笑顔でバッチリ息の合った演技を披露。
また撮影の合間では山口さんが福田さん、徳井さんにアドバイスする場面もあり、舞台裏でも山口さんは頼れる先輩!といった感じの雰囲気でした。
テーマ曲
「ゲバゲバ90分!テーマ」(作曲/編曲:宮川泰)
出演者
山口智充、チュートリアル(徳井義実、福田充徳)
  【チュートリアル プロフィール】
  名前
生年月日
出身地


徳井義実
1975年4月16日
京都府
福田充徳
1975年8月11日
京都府
  実力派の若手お笑いコンビ。1998年3月結成。
漫才トーナメントの2006年M−1グランプリ優勝。
テレビ、ラジオのバラエティ番組を中心に活躍中。
   
以上
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ