[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2007年9月11日

〜適正飲酒強化月間にあわせ、ホームページを刷新し、取り組みをさらに強化〜
キリンホームページ「知る・楽しむ お酒と健康」の全面刷新について

 キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、9月20日から当社ホームページ内にお酒を楽しく正しく飲んでいただくための情報を提供するページ「知る・楽しむ お酒と健康」を全面的に刷新します。当社では、これまでもホームページや小冊子などの教材をとおして、適正飲酒推進と問題飲酒防止に対する様々な取り組みを行ってきましたが、今回、ホームページの全面刷新で、多くのお客様にお酒に関する正しい知識をよりわかりやすくご理解いただくと同時に、問題飲酒防止への啓発活動を推進します。

《「知る・楽しむ お酒と健康」の特徴》

■アニメーション動画による解説

酔いのメカニズムやアルコールの代謝、未成年者飲酒の禁止理由を動画で解説。またアルコールの体内での分解や代謝の様子、脳や体内に及ぼす影響など、これまでわかりにくかった内容を動画とCG、ナレーションでよりわかりやすく。

■お酒と健康 知識確認テスト画面の新設

酔いと分解のメカニズム編」と「問題飲酒編」があり、三択式の問題を計20問用意。各問題に簡単な解説付き。

■問題飲酒コーナーの設定

問題飲酒を「未成年者飲酒」「飲酒運転」「イッキ飲み」「大量飲酒」「アルコール依存症」「妊産婦飲酒」の項目に分け、それぞれの実態と問題点、対策をわかりやすく解説。

■季節ごとのテーマ設定

3カ月ごとにテーマを設定し、ページのトップにテーマに関連したメッセージ性のあるイラストを掲載。

 当社では、アルコール飲料を製造・販売する企業の社会的責任として「適正飲酒」の推進や「問題飲酒」の防止に向けて、啓発活動を継続的に実施しています。今回のホームページの刷新はその一環です。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ