[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2007年9月5日

〜「ギュギュッと搾った。フルーツのお酒」シリーズに新しいラインアップが登場!〜
「ギュギュッと搾った。洋梨のお酒」を発売

「ギュギュッと搾った。洋梨のお酒」商品画像

 キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、7月1日にメルシャン社より移管された「ギュギュッと搾った。フルーツのお酒」シリーズから新しいラインアップとして、洋梨果汁を50%使用し、やわらかな口あたりで、甘味と酸味が調和したみずみずしいおいしさが特長の「ギュギュッと搾った。洋梨のお酒」を10月31日より全国で通年発売します。発売品種は、250ml缶の1品種で、希望小売価格※1は198円です。
※1 希望小売価格(消費税別)は単なる参考価格であり、販売店様が自主的に設定される販売価格を何ら拘束するものではありません。

 「ギュギュッと搾った。洋梨のお酒」は、洋梨果汁を50%使用し、洋梨をそのまま食べているような、濃厚で贅沢な味わいに仕上げました。また、洋梨特有の華やかな香りとなめらかな舌触り、心地よい甘味にやわらかな酸味が調和した芳醇な味わいがお楽しみいただけます。パッケージは、背景の黄緑色で洋梨らしさとほどよい酸味を、やや赤みのさした果実と帯のオレンジ色で甘味と濃厚感を表現した、果実感のあるデザインです。
 「ギュギュッと搾った。フルーツのお酒」シリーズは、“果汁をたっぷり50%以上使用した、フルーツまるごとのおいしさ”が楽しめるフルーツのお酒として幅広く愛飲されています。今回、「洋梨」を発売し、選べる楽しさの提供と、新たなお客様へのトライアルを喚起することにより、「ギュギュッと搾った。フルーツのお酒」ブランドの活性化を図ります。

 当社は、チューハイ市場を牽引する「キリンチューハイ氷結」、メルシャン社より移管された「本搾りチューハイ」、「ギュギュッと搾った。フルーツのお酒」、さらに8月29日に発売した「キリンカクテル スパークル」など独創的なラインアップを展開し、今後も常に新しいおいしさをご提案することで、お客様のさらなる支持拡大を目指します。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「ギュギュッ搾った。洋梨のお酒」商品概要

1. 商品名 「ギュギュッと搾った。洋梨のお酒」
2. 発売日 2007年10月31日(水)
3. 発売地域 全国
4. 品種 250ml缶
5. 希望小売価格 198円(消費税別)
6. 商品コンセプト フルーツのおいしさを“ギュギュッと”詰め込んだ、高果汁缶入りRTD。
洋梨果汁を50%使用した、ちょっぴり贅沢な気分になれる大人のデザート酒。
7. 商品特長  
  【味覚・中味】 洋梨果汁50%使用。洋梨をそのまま食べているかのような、濃厚で贅沢な味わい。洋梨特有の豊かな香り、やわらかな口あたり、甘味と酸味が調和したみずみずしいおいしさ。
  【アルコール度数】 4%
  【果汁】 50%
  【パッケージ】 背景の黄緑色で洋梨らしさ、ほどよい酸味を、やや赤みのさした果実と帯のオレンジ色で甘味と濃厚感を表現した、果実感のあるデザイン
8. 販売予定数 約1.3万ケース(250ml×24本換算、2007年) *80kl
9. 製造工場 メルシャン藤沢工場
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ