[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2007年8月1日

〜発売7年目を迎える、冬に飲むのにふさわしいしっかりとした味わいの発泡酒〜
冬季限定発泡酒「白麒麟(しろきりん)」を発売

「白麒麟」商品画像

 キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、2001年の発売以来ご好評をいただいている冬季限定発泡酒「白麒麟」を、今年も10月3日から全国で発売します。
 「白麒麟」は、冬に飲むのにふさわしい、しっかりした味の冬季限定発泡酒で、発売7年目を迎える今年はパッケージデザインをリニューアルし、より冬の季節感が感じられるデザインに一新しました。発売品種は、350ml缶と500ml缶の2種類です。

 「白麒麟」は、アロマホップを100%使用したおだやかなホップの香りと、バランスの良いしっかりした味わいが特長です。今回パッケージをリニューアルし、粉雪が舞う美しい冬の夜空をイメージした、冬ならではの季節感を感じられるデザインにしました。
 広告は、俳優の船越英一郎さんに出演いただき、ユニークで登場感あふれる内容に仕上げました。テレビCMやインターネットを通じて、「白麒麟」の発売を強くアピールしていきます。

 お客様のニーズが多様化する中、発泡酒カテゴリーにおける圧倒的なトップポジションを堅持している当社では、主力商品である「麒麟淡麗〈生〉」をはじめ、糖質70%オフの「淡麗グリーンラベル」、コクと飲みごたえの「キリン 円熟」「キリン 円熟黒」など幅広いラインアップでお客様の支持をいただいています。今回の「白麒麟」発売により、冬にニーズが高い“しっかりした味覚”というこの季節ならではの楽しみ方も提案していきます。※ 当社発泡酒比

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ