[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2007年7月12日

〜地域を盛り上げることを目的に、“ニッポンのうまい!”がキーワードの空弁が完成〜
「ニッポンのうまい!弁当」を限定発売

「ニッポンのうまい!弁当」画像

 キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、各地の食材を集めてつくった「ニッポンのうまい!弁当」を7月15日から8月中旬頃までの期間限定で、全日空商事株式会社(社長 中野雅男)が展開する空港売店「ANA FESTA」(羽田空港第2ターミナル 61番ゲート前ショップ)にて発売します。1日20個限定で、価格は1,050円です。

 この弁当は、全国のうまいものとビールをともに味わう喜びを提案するキリンビール社と、全国37の空港に販売網を持ち、各地の名産品や地域のうまいものをお客様に提供している全日空商事が“ニッポンのうまい!”をキーワードとして、地域を盛り上げることに共感して誕生したものです。47都道府県の名物食材や話題の一品を紹介する「キリン『選ぼう ニッポンのうまい!2007』プレゼントキャンペーン」と連動した選りすぐりの地域食材を使用した弁当を、全日空商事が展開する羽田空港の売店で“空弁”として販売することで、地域の活性化に貢献していきます。

 「ニッポンのうまい!弁当」は、食材からパッケージまでこだわった特製弁当です。米には福島県産「会津こしひかり」を使用し、愛知県産のうなぎや山形県産牛肉、福岡県産辛子明太子を具に、人の手でひとつひとつおむすびに仕上げた贅沢な弁当です。弁当箱は竹の皮でつくった高級感のあるデザインで、売り場でも際立つパッケージとして展開します。

 キリンビール社および全日空商事では、ニッポンの食の豊かさを全国に広める活動を積極的に進めるとともに、これからも地域を盛り上げる取り組みを継続展開していきます。

1. 商品名 「ニッポンのうまい!弁当」
2. 発売期間 2007年7月15日(日)〜8月中旬頃
3. 販売店 羽田空港第2旅客ターミナル「ANA FESTA」61番ゲート前ショップ
4. 価格 1,050円(税込)
5. 販売数量 1日20個限定(毎日11:30頃から販売開始)
6. 内容と使用食材 特製おむすび3個とつけ合わせ2種の詰め合わせ
・福島県産「会津こしひかり」
・山形県産牛肉
・愛知県産うなぎ
・福岡県産辛子明太子
・つけ合わせ(フキ、たくあん)
以上
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ