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よくあるご質問

接続方法がわからない、接続できない時は

Q

Tappinessの接続方法を教えてください。

A

スマートフォンの「Bluetooth設定」および「位置情報サービス設定」を有効にし、「LINE」を起動してご利用いただく必要があります。
詳細は「ドリンクの購入方法」をご覧ください。

概要手順(自販機とスマートフォンの接続まで)

1

Bluetoothの設定を有効にする。

Bluetoothの設定方法
2

LINEアプリを立ち上げてスマートフォンを自販機のTappinessマークにかざす。

LINE Beacon利用に同意していない場合

LINE Beaconの設定をONにしてください。
設定方法はコチラ

LINE Beacon許諾画面LINE Beacon許諾画面

キリンのLINE公式アカウントと友だちでない場合

友だち追加画面が出てくるため同意する。 = キリンと友だちになる

友だち追加画面友だち追加画面

スマートフォンの位置情報サービス設定に同意していない場合

iOSの場合

●iOS本体
「設定>プライバシー>位置情報サービス」より設定をオンにしてください。

●LINEアプリ
「設定>LINE>位置情報」より設定をオンにしてください。

Androidの場合

※Android6.0以降のAndroidスマートフォンの場合は、「Android本体」と「LINEアプリ」両方の位置情報サービス設定をオンにしてください。

●Android本体
「設定>位置情報」より設定をオンにしてください。

●LINEアプリ
「設定>アプリ>LINE>許可>位置情報」より設定をオンにしてください。

3

スマートフォンの画面に「SUCCESS! 接続が完了しました!」 と表示されれば利用可能です。
接続が成功した際には、自販機の金額表示部分に「Good」と表示されます。(「Good」が表示されるのは接続完了時のみで、その後は通常の状態に戻ります)

Q

スマートフォンをかざす場所、タイミングがわかりません。

A

ご利用中のスマートフォンの「LINE Beacon設定」と「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」を事前にオンにしていただく必要があります。
有効にしていただきましたら、自販機を操作する前に、LINEアプリを開き、Tappiness対応自販機の「ここにLINEをかざしてね!」ステッカーにかざしてください。

Bluetoothの設定方法位置情報サービスの設定方法
ここにLINEをかざしてね!「ここにLINEをかざしてね!」ステッカー
Q

接続完了はどのように確認できますか?

A

スマートフォン画面での「SUCCESS! 接続が完了しました!」表示と、自販機の金額表示機部分での「Good」表示から接続完了の確認ができます。(「Good」が表示されるのは接続完了時のみで、その後は通常の状態に戻ります)

Q

スマートフォンのBluetoothの設定の仕方がわかりません。

A

iOSの場合

「設定 > Bluetooth」からBluetooth設定をオンにしてください。

iOSのBluetooth設定画面

Androidの場合

「設定 > Bluetooth」からBluetooth設定をオンにしてください。

Q

スマートフォンの位置情報サービス設定の設定の仕⽅がわかりません。

A

iOSの場合

●iOS本体
「設定>プライバシー>位置情報サービス」より設定をオンにしてください。

●LINEアプリ
「設定>LINE>位置情報」より設定をオンにしてください。

Androidの場合

※Android6.0以降のAndroidスマートフォンの場合は、「Android本体」と「LINEアプリ」両方の位置情報サービス設定をオンにしてください。

●Android本体
「設定>位置情報」より設定をオンにしてください。

●LINEアプリ
「設定>アプリ>LINE>許可>位置情報」より設定をオンにしてください。

Q

スマートフォンのLINE Beacon許諾の設定の仕⽅がわかりません。

A
1

LINEアプリを起動⇒左上の歯車アイコンをタップ

2

プライバシー管理をタップ

3

情報の提供をタップ

4

LINE Beaconの設定をON

Q

スマートフォンを近づけても、Tappiness対応自販機と接続できませんでした。

A

Tappiness対応自販機をご利用いただくには、スマートフォンの「LINE Beacon設定」と「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がオンになっている必要があります。設定等に問題がない場合は、自販機のおつり返却レバーを下げ、「LINE」またはスマートフォンを再起動して再度お試しください。

■アプリの再起動方法

<iPhone>
・iPhoneのマルチタスク画面を表示させ、LINEアプリを下から上にスワイプ

<Android>
・マルチタスクボタンをタップ → 最近使ったアプリ一覧 → 再起動させたいアプリを選択し左右にスワイプ
※端末により、再起動方法が異なるので、お使いの端末の使用説明書をご確認ください。

※SIMフリー端末はキャリアから間借りした電波帯域を使用して提供しているため、大元であるキャリアと比べると通信速度が遅くなることや、通信制限が厳しい場合がございます。特に利用者が多い時間帯は通信速度が低下し、Tappiness自販機との接続が不安定になる場合がございます。

問題が解消しない場合は詳しい状況(購入日時・スマートフォン機種名・OSのバージョン・Tappiness対応自販機の設置場所・Tappiness対応自販機の管理番号・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。

Tappiness お問い合わせフォーム

なお、推奨環境に記載のない端末をお使いの場合、Tappiness対応自販機との接続を保証することはできませんのでご了承ください。

推奨環境についてはこちら

Q

ドリンクを買っている途中に、接続が切れてしまいました。

A

Tappiness対応自販機との通信状態が悪くなってしまった場合や、接続後、一定時間(約1分)が経過した場合、また表示画面を変更された場合には、自動的に接続が切れてしまいERROR画面となります。接続が切れた状態で商品をご購入いただくと、ドリンクポイントが付与されませんので、画面をご確認いただき、購入していただきますようお願いいたします。
Tappiness自販機と接続後ご購入いただいたにも関わらずポイントが付かなかった場合は、下記Tappinessお問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。

※ポイントが付かなかった際は、お早めのお問合せをお願いいたします。恐れ入りますが、ご購入から期間が経ちました内容については対応できかねる場合がございます。

Tappiness お問い合わせフォーム

Q

iPhoneで「LINE」を立ち上げると、近くのWi-Fiにつなげようとする選択画面が表示され、Tappiness対応の自販機との接続が切断されます。

A

iOSでは「LINE」を立ち上げた際に「ワイヤレスネットワークを選択」のポップアップ画面が表示され、自販機と「LINE」の接続が切断されてしまう場合があります。「設定>Wi-Fi」から「接続を確認」をオフにしていただき、改めてお試しください。

iOSのWi-Fi設定画面
Q

接続エラーになった後、再度スマートフォンをかざしても接続されません。

A
1

Tappiness対応自販機のおつり返却レバーを引いていただき、再度スマートフォンを「ここにLINEをかざしてね!」ステッカーにかざしてください。

2

「LINE」を再起動しますと接続される場合がありますので、再起動をお願いいたします。

■アプリの再起動方法

<iPhone>
・iPhoneのマルチタスク画面を表示させ、LINEアプリを下から上にスワイプ

<Android>
・マルチタスクボタンをタップ → 最近使ったアプリ一覧 → 再起動させたいアプリを選択し左右にスワイプ

※端末により、再起動方法が異なるので、お使いの端末の使用説明書をご確認ください。

Q

Bluetooth設定、位置情報サービス設定などを変更しましたが、接続されません。

A

設定が「LINE」に反映されていない可能性があります。「LINE」を再起動しますと接続される場合がありますので、再起動をお願いいたします。

■アプリの再起動方法

<iPhone>
・iPhoneのマルチタスク画面を表示させ、LINEアプリを下から上にスワイプ

<Android>
・マルチタスクボタンをタップ → 最近使ったアプリ一覧 → 再起動させたいアプリを選択し左右にスワイプ

※端末により、再起動方法が異なるので、お使いの端末の使用説明書をご確認ください。

Q

Android6.0以降のAndroidスマートフォンで、「Bluetooth」、「スマホ本体」の位置情報設定をオン、LINEバージョンを最新にしていますが、Tappiness対応自販機と接続できませんでした。

A

Android6.0以降のAndroidスマートフォンについては、スマホ本体の位置情報がオンの場合でも、LINEアプリの位置情報設定がオフになっている可能性があります。

「LINEとコラボした自販機が近くにあるよ」のアテンションバナーが表示されるかご確認ください。

アテンションバナー

アテンションバナーが表示されない場合にはスマートフォンにて以下の設定をお願いいたします。

1

設定⇒アプリ⇒LINEを選択

2

許可(権限)を選択

3

「位置情報」をオンにする

Q

Android のスマホを使ってますが、Tappiness対応の自販機と接続できません。

A

TappinessはAndroid5.0以降のAndroidスマートフォンに対応していますが、以下の推奨環境に対応していない機種をお使いの場合、Tappiness対応自販機との接続を保証することはできませんので、ご了承ください。

※SIMフリー端末はキャリアから間借りした電波帯域を使用して提供しているため、大元であるキャリアと比べると通信速度が遅くなることや、通信制限が厳しいことがございます。特に利用者が多い時間帯は通信速度が低下し、Tappiness自販機との接続が不安定になることがございます。

推奨環境についてはこちら

Q

Wi-Fiに接続して利用していますが接続が切れたり、つながらないことがあります。

A

Wi-Fiに接続した状態でご利用されますと、接続速度等の問題で自動販売機とスマートフォンの接続が切れることがあります。Wi-Fiの設定をオフにし、4G回線でのご利用をお願いいたします。

ドリンクポイントがついていない、
商品が出てこない時は

Q

Tappiness対応自販機で商品を購入したのですが、ドリンクポイントが付与されていませんでした。

A

「LINE」がTappiness対応自販機と接続されていない状態で購入された場合にはドリンクポイントは付与されません。
接続方法については、「ドリンクの購入方法」をご確認ください。それ以外の事象でドリンクポイントが付与されなかった場合は、Tappiness事務局にフォームでお問い合わせください。

※ポイントが付かなかった際は、お早めのお問合せをお願いいたします。恐れ入りますが、ご購入から期間が経ちました内容については対応できかねる場合がございます。

※特典チケット、Apple Pay、二次元コード決済で購入した場合はポイントは付与されません。

Tappiness お問い合わせフォーム

Q

いつドリンクポイントが付与されますか?

A

Tappiness対応自販機でLINEアプリと接続し、商品を購入、商品排出完了後に付与されます。

Q

ドリンクポイントはどの決済手段でも付与されますか?

A

現金、電子マネー、LINE Payで商品を購入された場合にはドリンクポイントが付与されます。特典チケットとApple Pay、二次元コード決済で商品を購入された場合は、ドリンクポイントは付与されません。

Q

キリンの自販機にヤクルトやDydoの商品が入っていますが、ドリンクポイントは付与されますか?

A

Tappiness対応自販機であれば全ての商品でドリンクポイントが付与されます。

Q

Apple Payを利用したらドリンクポイントが貯まりませんでした。

A

Apple Payで決済する場合はドリンクポイントは貯まりません。

Q

貯まったドリンクポイントの確認方法を教えてください。

A

LINEアプリ機能である、ショップカード画面で確認できます。
ショップカード画面への遷移方法は下記の通りです。

確認方法①
Tappinessでの飲料購入時

Tappinessでの飲料購入が完了しドリンクポイントが付与されると、スマートフォンの画面に「THANK YOU!」 画面が表示されますので「ドリンクポイントを確認する」ボタンを押してください。(特典チケット購入時は「ドリンクポイントを確認する」は非表示)

THANK YOU画面

確認方法②
キリンのLINE公式アカウントのトーク画面から

LINEの友だちリストから「キリン」を選択し、トーク画面へ進んでください。
トーク画面の下部の「特典チケットを確認」ボタンを押し、上部にある「保有ドリンクポイント」をご確認ください。

LINEトーク画面

※ 「キリン」アカウントをLINE 友だちリストのお気に入りに入れていただくと便利です。

Q

ドリンクポイントの有効期限はありますか?

A

有効期限はドリンクポイント付与を伴った最終利用日から6ヶ月間となります。ドリンクポイントの有効期限切れの3日前にLINEウォレットアカウントから有効期限切れの事前通知が配信されます。

特典チケット確認画面
Q

一度キリンLINE公式アカウントの友だちをブロックし、その後また友だちになった場合、貯まっていたドリンクポイントや特典チケットはどうなりますか?

A

友だちブロックを解除し、また友だちになった場合、有効期間内であれば、貯まっていたドリンクポイントや特典チケットはもとに戻ります。

Q

スマートフォンを機種変更する際の引き継ぎはどのようにすればよいですか?

A

LINEアカウントの引き継ぎを行うことにより、新しいスマートフォンでも有効期間内であれば、ポイント、特典チケット等はそのままご利用いただけます。各種通知の履歴については削除されます。

Q

連続で商品を購入したのですが、ポイントがつきませんでした。

A

連続してのご購入の際は、ポイントがうまくつかない場合がございます。
お手数ではございますが、1本ご購入ごとに繋ぎなおしていただきますようお願いいたします。

Q

Tappiness対応自販機で商品を購入したのですが、商品が出てきませんでした。

A

商品が出てこなかった場合は、自販機に記載のある電話番号、またはTappiness事務局までお問い合わせください。

※恐れ入りますが、ご購入から期間が経ちました内容については対応できかねる場合がございます。お早めのお問い合わせをお願いいたします。

Tappiness お問い合わせフォーム

上記で解決されない場合は、以下のフォームよりお問い合わせください。
Tappiness お問い合わせフォーム

支払い方法について

Q

現金での購入方法を教えてください。

A

ドリンクの購入方法(現金で購入する)」をご覧ください。

Q

電子マネーでの購入方法を教えてください。

A

ドリンクの購入方法(電子マネーで購入する)」をご覧ください。

Q

LINE Payでの購入方法を教えてください。

A

ドリンクの購入方法(LINE Payで購入する)」をご覧ください。

Q

特典チケットの利用方法を教えてください。

A

ドリンクの購入方法(特典チケットを利用する)」をご覧ください。

Q

Tappiness対応自販機でLINE Payが使用できない自販機はありますか?

A

一部「LINE Pay」が利用できないTappiness対応自販機があります。「LINE Pay」が使える自販機には「LINE Payが使えます」ステッカーが貼ってあります。「LINE Pay」が利用できないTappiness対応自販機については、現金、電子マネー、特典チケットでのご購入をお願いいたします。

※「電子マネー」が利用できないTappiness対応自販機もあります。

特典チケットの使い方について

Q

特典チケットの使い方を教えてください。

A

特典チケットについて」をご覧ください。

Q

特典チケットに有効期限はありますか?

A

特典チケットの有効期限は獲得から3か月間となります。特典チケットの有効期限切れの3日前にLINEウォレットアカウントから期限切れの事前通知が配信されます。
なお、特典チケットは有効期限が早い順に消費されます。

Q

特典チケットを友だちに贈るとはどのようなことですか?

A

獲得した特典チケットはLINEの友だちにプレゼントすることができます。受け取ったLINEの友だちは特典チケットを利用して商品1本(※)と交換できるようになります。
※200円以下の商品が対象となります。(2019年4月1日~適用となります)

詳しくは「特典チケットの贈り方」をご覧ください。

Q

特典チケットを友だちに贈る方法を教えてください。

A

特典チケットの贈り方」をご覧ください。

Q

特典チケットが送られてきましたが受け取る方法を教えてください。

A

特典チケットの受け取り方」をご覧ください。

Q

特典チケットが送られてきましたが受け取れませんでした。

A

受け取れない理由ごとに異なったエラー画面が表示されますのでご確認ください。

□URLが無効です。正しいURLではないと特典チケットが受け取れません。
⇒友だちから送付されたURLが間違っている可能性があります。送信時にURLが書き換えられたり、途中で改行が入ってしまったりしていないか確認してもらってください。

□自分がプレゼントした特典チケットを自分自身で受け取ることはできません。
⇒プレゼント用のURLを自分でタップして取得することはできません。

□既にこの特典チケットは別のユーザーに受け取られているため、使えません。
⇒贈り主が複数人に贈っている場合、最初に取得したユーザーのみ受け取ることが可能です。既に別のユーザーが受け取っている場合は取得することができません。

□この特典チケットは有効期限切れのため使えません。
⇒贈り主が送ってから24時間経過しているため受け取れません。もう一度送り直してもらい、24時間以内に受け取ってください。

Q

友だちへ特典チケットを贈る場合、友だちもキリンのLINE公式アカウントの友だちになっていないといけませんか?

A

友だちがキリンのLINE公式アカウントの友だち追加していない場合も、特典チケットを送付することは可能です。但し、受け取った友だちが特典チケットを使用する際はキリンのLINE公式アカウントと友だちになる必要があります。

Q

貯まった特典チケットの確認方法を教えてください。

A
1

LINEの友だちリストから「キリン」を選択し、トーク画面へ進んでください。

2

「↑LINEコラボ自販機登場↑」を押してください。

3

トーク画面下部の「特典チケットを確認」ボタンを押してください。獲得された特典チケットと枚数が表示されます。

LINEトーク画面

※特典チケットの有効期限は獲得から3か月間となります。特典チケットの有効期限切れの3日前にLINE ウォレットカードアカウントから期限切れの事前通知が配信されます。なお、特典チケットは有効期限が早い順に消費されます。
※ブランド限定特典チケットは有効期限切れの事前通知は配信されません。

Q

ブランド限定特典チケットとはなんですか?

A

特定の商品(ブランド)と交換できる特典チケットです。
特典チケット確認画面に記載されている対象商品のみと交換できます。

チケットの画像
Q

ブランド限定特典チケットは友だちに贈れますか?

A

ブランド限定特典チケットをLINEの友だちに贈ることはできません。

自販機設置場所について

Q

Tappiness対応自販機の設置場所を教えてください。

A

Tappiness自販機の設置場所」を参照してください。

Q

Tappiness対応自販機の設置場所付近を探したのですが見当たりません。

A

住所情報を基にマップに掲載している自販機もあり、地図上ではピンポイントの表示ができない場合がございます。

詳しい自販機の設置場所をご希望の方は、下記Tappinessお問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。

Tappinessのサービス内容について

Q

Tappinessとは何ですか?

A

コミュニケーションアプリ「LINE」およびその関連機能を活用したキリン独自の新しいサービスです。

Q

Tappinessを利用することにより何ができますか?

A

Tappiness対応自販機で「LINE」と接続後、商品を購入するごとに1ドリンクポイントが付与されます。15ドリンクポイント貯まると、無料で好きな飲料(※)と交換できたり、その特典をLINEの友だちにプレゼントしたりできます。
また、ドリンクポイント倍増キャンペーンや、特典チケットプレゼントなどお得なキャンペーンも実施しており、Tappinessでちょっとしたハッピーを感じていただけるサービスを提供しております。

※200円以下の商品が対象となります。(2019年4月1日~適用となります)

Q

Tappinessとはどのような意味ですか?

A

TapとHappinessを組み合わせた造語です。自販機にスマートフォンでTapしていただいたお客様にHappiness(幸福、満足)を届けたいというメッセージが込められています。

Q

キャンペーンの案内はどこで行われますか?

A

Tappinessの公式サイト(tappiness.kirin.jp)での情報掲載や、キリンのLINE公式アカウントからご案内しております。

Q

ドリンクポイントサービスの内容はどのようなものですか?

A

Tappiness対応自販機で「LINE」と接続後、商品を購入するごとに1ドリンクポイントが付与されます。15ドリンクポイント貯まると自動的に「特典チケット」に交換され、特典チケットの利用によりお好きな商品(※)が1本購入できます。
※200円以下の商品が対象となります。(2019年4月1日~適用となります)

チケットの画像

※特典チケットの有効期限は獲得から3か月間となります。特典チケットの有効期限切れの3日前にLINE ウォレットカードアカウントから期限切れの事前通知が配信されます。※なお、特典チケットは有効期限が早い順に消費されます。

Q

ドリンクポイント対象商品は何ですか?

A

Tappiness対応自販機で販売している全ての商品が対象です。

Q

購入金額の違いで付与されるドリンクポイントは変わりますか?

A

購入金額によって付与されるドリンクポイントに違いはありません。ご購入1本につき、1ドリンクポイントが付与されます。

Q

ドリンクポイントとLINEポイントとの違いを教えてください。

A

Tappinessのドリンクポイントは、Tappiness対応自販機で商品を購入いただいた際に付与されるキリングループ独自のポイントです。LINEポイントとは関係がありません。

Q

LINEポイントとドリンクポイントは交換できますか?

A

LINEポイントとドリンクポイントは交換できません。

Q

ドリンクポイントを複数人(複数のLINEアカウント)で共有したり合算することは可能ですか?

A

ドリンクポイントそのものを共有、合算することはできませんが、15ドリンクポイント貯まると獲得できる特典チケットをLINEの友だちにプレゼントして利用いただくことは可能です。

Q

ドリンクポイントは特典チケット以外の物に交換できますか?

A

特典チケット以外の物に交換することはできません。15ドリンクポイント貯まると自動的に特典チケットに交換されます。

Q

特典チケットとは何ですか?

A

Tappiness対応自販機の商品(※)と交換できる無料引き換えチケットです。

※200円以下の商品が対象となります。(2019年4月1日~適用となります)

Q

特典チケットを獲得する方法を教えてください。

A

Tappiness対応自販機で「LINE」と接続後、商品を購入するごとに1ドリンクポイントが付与されます。15ドリンクポイントが貯まると自動的に特典チケットに交換されます。 その他にも各種キャンペーンで特典チケットを獲得できる場合がございます。

※特典チケットの有効期限は獲得から3か月間となります。特典チケットの有効期限切れの3日前にLINE ウォレットカードアカウントから期限切れの事前通知が配信されます。
※なお、特典チケットは有効期限が早い順に消費されます。

Q

キリンLINE公式アカウントとは何ですか?

A

キリングループがコミュニケーションアプリ「LINE」上で運営する公式アカウントです。新商品やキャンペーンなどの情報をLINEユーザーに対して発信しています。

Q

キリンLINE公式アカウントと友だちになるにはどうすればいいですか?

A

「LINE」内にある[その他]を選択し、公式アカウントのページから、左上の虫眼鏡マークをタップし、”キリン”と検索いただくと、キリンのLINE公式アカウントが表示されますので、友だち追加画面を承諾いただければ友だちになります。

Q

キリンLINE公式アカウントを友だちブロックするとどうなりますか?

A

Tappinessのサービスが利用できなくなり、購入してもドリンクポイントが付与されなくなります。また、特典チケットやLINE Payでの購入もできません。

LINEのバージョン確認、LINE Pay、
LINEショップカードについて

Q

LINEのバージョンがわからないのですが、どのように確認したらよいですか?

A

「LINE」を起動 ⇒ [その他] > [設定] > [LINEについて]

[現在のバージョン]と[最新バージョン]が表示されます。Tappinessはver8.2.0以降でご利用になれますので、ver8.2.0以前の場合には[最新バージョン]をタップし、アップデートをお願いいたします。

Q

LINE Payについて教えてください。

A

「LINE Pay」とは、LINE Pay株式会社が提供する決済、送金サービスです。

詳しくはこちらをご確認ください。

Q

LINE Payの使い方について教えてください。

A
1

決済時に[LINE Pay]を選択

2

スマートフォンで「LINE Pay」が起動

3

表示された決済画面にて、支払い方法を選択し[決済]をタップ

4

LINE Payパスワードを入力し[OK]をタップ

※2回目以降のご利用では、決済時に[LINE Pay]を選択するだけで決済が完了します。

Q

LINE Payの登録方法について教えてください。

A

「LINE」を起動し、LINEメインメニュー[その他] > [LINE Pay]よりご利用いただけます。
利用規約などに同意すると加入操作が完了します。

詳しくはこちらをご確認ください。

Q

LINEショップカードについて教えてください。

A

「LINE ショップカード」とは、LINE株式会社が提供するLINE上に特定のLINE公式アカウントに紐づくポイントカードを作成、管理するサービスです。

推奨環境について

Q

Tappinessの対応環境(スマートフォン、LINEアプリ)を教えてください。

A

推奨環境は以下の通りです。

<端末・OS>

・iPhone5以降のiPhone(iOSは10.0以降)
・Android5.0以降のAndroidスマートフォン

※対応OSでも、端末仕様により動作が正しく行われない場合がございます。
※iPad, iPod touch,Windows Phoneには対応しておりません。
※最新バージョンのiOS、Androidのリリース直後は、実機検証が完了していないため、正しく動作しない場合がございます。
※SIMフリー端末はキャリアから間借りした電波帯域を使用して提供しているため、大元であるキャリアと比べると通信速度が遅くなることや、通信制限が厳しい場合がございます。特に利用者が多い時間帯は通信速度が低下し、Tappiness自販機との接続が不安定になる場合がございます。

お気づきの点がございましたら、タピネス事務局までお問い合わせ頂けますと幸いです。
Tappiness お問い合わせフォーム

<LINEアプリ>

・ver8.2.0以降の「LINE」

サービスのご利用には、Bluetooth機能、位置情報サービス(GPS)機能を利用しますので、これらに対応した機種が対象です。

※フィーチャーフォンおよびタブレット端末では本アプリをご利用いただけません。
※最新バージョンのリリース直後は、実機検証が完了していないため、正しく動作しない場合がございます。

Q

スマートフォンのOSのバージョンの確認方法がわかりません。

A

iOSの場合

1

ホーム画面で「設定」をタップします。

2

設定画面が表示されましたら、「一般」をタップします。

3

「情報」をタップします。※iOS6以前をご利用の方は、次の項目をご覧ください。

4

バージョンの横に記載された数字がOSのバージョンになります。

見当たらない場合は少し下へスクロールして下さい。

Androidの場合

1

ホーム画面で「メニューアイコン」をタップします。

2

画面が変わりましたら、「設定」をタップします。

3

設定画面が表示されましたら一番下までスクロールして頂き、「端末情報」をタップします。

4

Androidバージョンの下に記載された数字がOSのバージョンになります。

見当たらない場合は少し下へスクロールして下さい。

Q

Windows PhoneからLINEを使って購入できますか?

A

申し訳ございません。Windows Phoneには対応しておりません。

2019年11月1日 更新

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