- ※キャンペーンに参加できるのは一度のみとなります。
- ※一部非対応の端末がございます。
- ※キャンペーン参加前に、端末のGPSがオンになっているかどうかをご確認ください。GPSがオフになった状態ではシェイクしても特典付与されません。
- GPS設定ご確認方法:
- - iOS: 設定>プライバシー>位置情報サービス>切り替えスイッチをタップ
- - Android:設定>ユーザー設定>位置情報>切り替えスイッチをタップ
推奨環境
※スマートフォンのみ対象、一部の機種ではご利用できない場合がございます。
※GPS情報が現在位置とずれが生じている場合、Wi-FiをONにすることで精度があがりますのでお試しください。
◆ 端末・OS
- ・iPhone4S以降のiPhone(iOSは8.0以降)
- ・Android4.3以降のAndroidスマートフォン
- ※Android4.3以降のAndroidスマートフォンに対応していますが、下記の動作確認端末一覧に記載のない機種をお使いの場合、Tappiness対応自販機との接続を保証することはできませんので、ご了承ください。
動作確認端末一覧はこちら
◆「LINE」アプリ
- ・ver7.2.2以降の「LINE」
サービスのご利用には、Bluetooth機能、位置情報サービス(GPS)機能を利用しますので、これらに対応した機種が対象です。
- ※フィーチャーフォンおよびタブレット端末では本アプリをご利用いただけません。
注意事項
- ※キャンペーンに参加できるのは一度のみとなります。
- ※通信費はお客様のご負担になります。
- ※「LINE」をお持ちでない方は、アプリストアよりダウンロードいただく必要があります。
- ※コミュニケーションアプリ「LINE」は無料のアプリケーションです。ただし、ダウンロード時・使用時に通信料が別途発生いたします。
- ※端末、LINEそれぞれの位置情報をオンにしてください。
- ※キリンのLINE公式アカウントと友だちになる必要があります。また、ブロックをすると、キャンペーンへの参加ができなくなりますので、必ずブロックの解除をしてください。
- ※LINE Pay口座開設の必要がございます。
- ※シェイク利用規約に同意して頂く必要がございます。
よくあるお問い合わせ
-
①LINEのトーク画面のトップまたはLINEの友だちリスト画面で
シェイクしてください。
②Wi-FiとGPSの設定を「オン」にしてください。
端末が位置情報を正しく取得できていない可能性があります。Wi-Fiをオンにすることで、位置情報取得の精度があがります。
GPS設定方法
iOSの場合:設定→プライバシー→位置情報サービス→ON
Androidの場合(機種依存あり):設定→[セキュリティと現在地情報]or[位置情報] →ON
WiFiの設定方法
iOSの場合:設定→Wi-Fi→ON
Androidの場合(機種依存あり):設定→Wi-Fi→ON
③Tappiness自販機の近くでスマホをシェイクしてください。
④端末がシェイク機能に対応していない端末です。以下の方法でご参加ください。
※アカウントや端末の状態などによって、ギフトポチ(LINE Pay残高)をお受け取りいただけない場合もございます。予めご了承ください。
-
LINE PayとはLINEが提供するスマホのおサイフ機能です。事前にチャージしたお金を、店頭やインターネットショッピングの決済だけでなく、
お友達同士の送金、割り勘などの個人間送金にも使えます。
ご登録方法
LINEを起動し、LINEメインメニューの[その他]をタップ。[LINE Pay]を開いてパスワードを設定すれば完了です!
※LINEの最新バージョンではパスワード設定はご登録時は不要です。
キャンペーンに関する
お問い合わせ
秋のLINE Payキャンペーンに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。