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キリンIDを登録して様々なサービルを利用しよう!

キリンIDとは

キリングループの各サービスを共通の会員ID(メールアドレス)でご利用いただけるサービスです。
これまで、各サービスでご登録されたIDでログインをいただいておりましたが、共通のIDでログインいただくことが可能となります。また、お客様の情報は各サービスで連携いたしますので、一括して反映するようになります。キリンIDは、以下のいずれかのサービスのご登録でご利用いただけるようになりますので、ぜひこの機会にご登録をお願いいたします。

「My KIRIN」へご登録済みのお客様は、キリンIDをご利用いただけます。

キリンID利用規約

よくあるご質問

ログイン(ログアウト)した心当たりが無いのですが、ログイン(ログアウト)状態になっているのはなぜですか
キリンIDは、一度のログイン(ログアウト)で、登録済みのサービスに、同時にログイン(ログアウト)できる仕組みです。
心当たりのない承諾画面が表示されたのですが、登録して大丈夫ですか。また、承諾しなかった場合は、どうなりますか
キリンIDのサービス開始に伴い、1つのIDとパスワードで「My KIRIN」「KIRIN Home Tap」「DRINX」「ワインすき!」にログインをいただくことが可能となります。
これまでご登録されていなかったサービスについては、ご利用前に利用規約にご承諾をいただく必要があるため、初回アクセス時に自動表示しています。
利用規約にご承諾いただけなかった場合は、サービスをご利用いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。
急にふりがながカタカナ表示になったのはなぜですか
キリンIDのサービス開始に伴い、ご登録済みのお客様データをキリンIDに統合する際、氏名のふりがなをカタカナに変更をさせていただきました。
登録情報が変更になった場合は、それぞれのサービスで変更が必要ですか
キリンIDのサービス開始に伴い、「My KIRIN」「KIRIN Home Tap」「DRINX」「ワインすき!」は共通のIDで利用いたしますので、以下の情報については、いずれかのサービスで変更いただければ4つのサービスに反映されます。
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 性別
  • 生年月日
  • 都道府県
上記以外の情報を変更する場合は、各サービスにてお手続きください。
My KIRINで登録していた情報が急に変わっているのはなぜですか
また、不正アクセスなど発生していませんか
キリンIDのサービス開始に伴い、「My KIRIN」「KIRIN Home Tap」「DRINX」「ワインすき!」は共通のIDで利用いたしますので、前述のいずれかのサービスに登録されている情報に変更があった場合、以下の情報については反映されます。
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 性別
  • 生年月日
  • 都道府県
不正アクセスが発生した事実がないことを確認しておりますのでご安心ください。
ずっとログインの状態ですがセキュリティは大丈夫ですか
ご利用の端末を他の方と共有することがないようでしたら、ログインいただいたままで問題ございません。ご心配なようであれば、ご利用後にログアウトをしていただくことをおすすめいたします。
これまで貯めたポイントはどうなりますか
My KIRINのシーズンポイントはこれまでと同様に、ためたシーズンポイントにより次のシーズンのランクが決定いたします。
詳細につきましては、こちらをご参照いただけますでしょうか。
My Kirinについて
ロックされたので解除してください
弊社にてロックを解除させていただきますので、こちらよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
キリンIDを忘れたので教えてください
会員ご本人であることを特定できた後、IDをご連絡させていただきますので、こちらよりお問い合わせください。
※My KIRINにご登録済みのお客様は、これまでご利用いただいていたメールアドレスがキリンIDとなります。
お問い合わせフォーム
パスワードを忘れました
パスワードの再設定が可能ですので、お客様ご自身にてお手続きください。
※ご登録済みのメールアドレス(キリンID)と生年月日が必要です。
パスワード再設定
キリンIDを廃止したいのですが、どうやって手続きすればいいですか
キリンIDの廃止は弊社で手続きをさせていただきますので、こちらよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
キリンIDを廃止すると、登録した個人情報は削除されますか
キリンIDを廃止後のご登録情報は、個人を特定できない形式に処理をいたしますので、ご安心ください。
キリンIDの廃止は、登録しているサービスごとに手続きが必要でしょうか
キリンIDの廃止は弊社で手続きをさせていただきますので、登録されているサービスごとのお手続きは不要です。こちらよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
これまでパスワードは正常に使えていたのに、再設定が必要なのはなぜですか
「DRINX」「ワインすき!」が、キリンIDと連携することに伴い、セキュリティの観点から以下に該当するお客様は、パスワードを再設定いただくこととさせていただきました。
  • パスワードが6桁未満の場合
  • 「My KIRIN」「KIRIN Home Tap」「DRINX」「ワインすき!」の複数サービスに同一メールドレスでご登録されている場合
他のサービスでもパスワードを設定していますが、全部変更する必要はありますか
「My KIRIN」「KIRIN Home Tap」「DRINX」「ワインすき!」のいずれかでパスワードを再設定いただければ、すべてのサービスに反映いたしますので、ご安心ください。
パスワードの再登録ができないのですが
パスワードは、半角英数字混在の6文字以上20文字以内としており、「-(ハイフン)」「/(スラッシュ)」「.(ピリオド)」などの記号はご利用いただけません。
英字のみ、数字のみ、記号が入った場合は、エラーとなりますのでご注意ください。
これまで使っていたパスワードで再登録は可能ですか
キリンIDで設定いただくパスワードは、半角英数字混在の6文字以上20文字以内としており、「-(ハイフン)」「/(スラッシュ)」「.(ピリオド)」などの記号はご利用いただけません。
上記の条件を満たしていれば、これまでと同じパスワードをご登録いただけます。
パスワード再設定画面で生年月日を正しく入力してもエラーとなります
ご登録の際に間違って入力されている可能性があります。
なお、「ワインすき」のみご登録されている方は、キリンIDの連携の際に、月日のご登録がないため1月1日とさせていただきました。
入力エラーとなった場合は1月1日でお試しください。

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