[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

品質はキリンの使命です。

原料選びからお客様が召し上がるそのときまで、厳しいチェックはすべての工程で丁寧に。
徹底した管理で最高の品質を追求しています。

ものづくりへのこだわり

すべてのお客様に、できたてそのままの味をお届けしたいから、
商品の物流工程での品質管理にも、工夫を重ねています。

アイコン

おいしさを大切にお届けしたい

写真

できたてのおいしさをお届けするため、お客様の必要なときに、より早く安全に商品をお届けできるよう努めています。
全国の輸送ネットワークと輸送パターンを駆使し、ITを最大限活用して大量の物流をスピーディに展開する体制を構築するとともに、需要計画から輸配送まで細心の注意を払い、商品の先入れ・先出し、適時・適量・適所の正確な配送などを含め、一貫した品質管理を行っています。

丁寧にお届けしたい

写真

生産・物流・営業部門が連携し、最適な環境での保管、出荷に努めています。
商品の積み付け数は型崩れや荷崩れを起こさないよう適切に設定し、温度管理・商品破損の防止等、細心の注意を払って保管します。
また、運転の衝撃を吸収する「エアサス」、水濡れ・直射日光から商品を守る「ウィング」が搭載された車両を使用するなど、移動・輸送時には品質を損なわないよう丁寧な取り扱いを心がけています。フォークリフト運転技術のトレーニング、協力会社を対象としたドライバーコンテストなど、知識・技術の向上にも取り組んでいます。

まちがいなくお届けしたい

写真

ご注文いただいた商品を安全かつ正確にお届けするために、トレーサビリティシステムを導入しています。多品種、多工場生産となる清涼飲料にあっても、生産・納品時、移動作業時、移出、出荷作業時それぞれで商品情報を管理しています。また出荷時のチェックだけではなく、出荷後でも万一の際にはすぐに原因を特定できるよう履歴情報を蓄積しています。

「キリン品質」とは

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ