[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

キリンの品質保証体制

キリンが担う日本綜合飲料事業の品質保証は、キリンホールディングスのガバナンスのもと
「キリングループ品質方針」に基づいて遂行されています。
遂行においては「キリングループグローバル品質マネジメントの原則」を適用しています。
日本綜合飲料事業においては、品質保証部がISO9001などの
国際規格の考え方に沿って各事業会社の品質マネジメントの強化をはかり、
品質保証レベルを向上させることで、お客様への食の安全・安心の提供に取り組んでいます。

キリンの品質保証体制図 キリンの品質保証体制図

バリューチェーンにおける品質保証

「キリングループグローバル品質マネジメント」の原則には、
原材料調達から開発、製造、物流、販売までのバリューチェーン全体において、
キリングループとして大切にする品質マネジメントのエッセンスが制定されています。
その考え方が各事業会社の品質マネジメントシステムに反映され、
品質リスクの低減および確かな品質の商品・サービスヘとつながっています。
日本綜合飲料事業として集約して遂行することが効果的・効率的な品質保証業務については
キリン品質保証部が担っています。

原材料調達から開発、製造、物流、販売までのバリューチェーン全体図 原材料調達から開発、製造、物流、販売までのバリューチェーン全体図

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ