[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

ISO9001に基づく品質保証

キリンでは、品質マネジメントシステムISO9001の認証を各事業会社(キリン株式会社グループ)で取得し、そのシステムに基づき、製造部門はもとより、商品の開発からお客様のお手元にお届けするまでの全てのプロセス(バリューチェーン)において、一貫した品質保証体制を構築しています。また、全国のどこの工場でつくられた商品でも、同じ品質が保たれるよう、同一の品質基準による品質保証活動を行っています。
さらに、品質保証体制をより強固なものとするため、バリューチェーンの各プロセス(開発・原材料調達・生産・物流・販売)における品質保証活動に加え、これらのプロセスから独立した品質保証部門が第三者的立場から状況を監査し、バリューチェーン全体にわたる品質保証レベルの向上に努めています。

※ISO9001:品質マネジメントシステムの国際規格。製品の品質保証や顧客満足のための「経営・組織・プロセス」などについてルール化している。

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ