[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

環境活動・トピックス

2018年3月19日

キリン・スクール・チャレンジが平成29年度「青少年の体験活動推進企業表彰」で審査委員会奨励賞を受賞しました

表彰式の様子

キリンが2014年から行っている中高生向けワークショップ「キリン・スクール・チャレンジ」が、平成29年度「青少年の体験活動推進企業表彰」で審査委員会奨励賞(大企業部門)を受賞しました。
「青少年の体験活動推進企業表彰」は、文部科学省が主催し、社会貢献活動の一環として青少年の体験活動に関する優れた実践を行っている企業を表彰し、全国に広く紹介することにより、青少年の体験活動の機会の推進を図ることを目的としたものです。

今回、審査委員会奨励賞(大企業部門)を受賞した「キリン・スクール・チャレンジ」は、「つながっている、私たちと世界」をテーマとして、「こども国連環境会議推進協会」と共に2014年12月から共催しているものです。現在および将来の消費者として、ともに飲料に関わる社会的課題を解決していく中心となっていく中高生に対して、「豊かな地球のめぐみを将来につないでいく」ために、どうすれば良いかを、中高生が議論して考え、同世代に伝えていくプログラムです。
キリンが環境面で実施している持続可能な農園認証制度・森林認証制度の普及や取得支援、容器包装のリサイクルなどをテーマとして年に8~9回程度開催しており、2018年以降も継続して開催を予定しています。

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ