[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

環境活動・トピックス

2017年10月31日

名古屋工場水源の森活動の22回目の活動を実施しました

活動の様子

名古屋工場水源の森活動を、2017年10月7日に岐阜県八百津町で実施しました。
22回目となる活動ですが、あいにくの前日の雨で森の中がぬかるんでいるため、予定されていた間伐作業は行わず、八百津ファミリーセンターで、間伐したサクラの木に、シイタケの菌打ち体験と、ヒノキの間伐材の箸づくりのクラフト作業等を実施しました。
この体験には、八百津役場のご担当に指導いただき、昼食時には、地元のご厚意により豚汁も振る舞っていただきました。

  • ※画像の森林の奥に、協定を結んでいる「キリン木曽川水源の森」があります。

また、当日は、キリングループや関係会社の従業員や家族と、量販店との共同キャンペーンで当選されたお客様も参加いただきました。この企画は、環境省が認めた環境保全に関する業界のトップランナー企業である「エコ・ファースト」認定企業の連携企画で、ユニー株式会社、ライオン株式会社と、キリンの共同キャンペーンです。「キリンの水源の森&キリンビール工場見学」コースに当選されたお客様は、岐阜県八百津町の体験の後は、キリンビール名古屋工場に立ち寄っていただき、工場見学のツアーにもご参加いただきました。

エコ・ファーストのロゴ

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ