[ここから本文です。]

[食領域]

キリンビバレッジお客様相談室が「HDI格付けベンチマーク」最高評価三つ星を獲得

~「Webサポート(ウェブサイト)」「問合せ窓口(コールセンター)」の2部門で2年連続ダブル受賞~

  • その他

2018年7月13日

キリン株式会社

キリン株式会社(社長 磯崎功典)のお客様対応窓口の1つであるキリンビバレッジお客様相談室は、HDI-Japan※1が主催する「HDI格付けベンチマーク※2 2018年【飲料業界】」において、「Webサポート(ウェブサイト)」と「問合せ窓口(コールセンター)」の2部門で最高評価の三つ星を2年連続で獲得しました。

  • ※1ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本支部。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有している。
  • ※2HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザーと専門家が顧客の立場から評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けをしている。

キリン株式会社にある4つのお客様相談室では、お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様に信頼され、喜んでいただける安心・安全な製品、サービス、情報の提供を行うとともに、お客様の声を企業活動に反映させています。今回、【飲料業界】分野のHDI格付けベンチマークにおいて三つ星を獲得したキリンビバレッジお客様相談室は、「Webサポート(ウェブサイト)」部門は、「わかりやすく」「たどりやすく」をコンセプトに回遊性を重視した構成が、また「問合せ窓口(コールセンター)」部門は、お客様に寄り添ったきめ細やかな対応が、それぞれ評価されました。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

審査員からの評価コメント

「Webサポート(ウェブサイト)格付け」三つ星

情報が整理されており迷うことなく速やかに利用できる。次々と関心深いコンテンツにたどりつくことができ、自然と情報収集できるWebサイトで便利である。Webをうまく活用した対応も見つけられ、顧客の声の紹介も積極的で安心感につながる。

「問合せ窓口(コールセンター)格付け」三つ星

相談しやすいプロらしい奥深い対応である。些細なことでも安心して話ができる。説明も具体的で分かりやすく、プラスアルファの情報提供もありポジティブな印象でよい。常に顧客の気持ちを配慮しきめ細やかな心配りがあり、温かみのある対応で素晴らしい。

一覧へ戻る