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[食領域]

「キリン・ザ・ストロング」シリーズ販売好調

~発売から1カ月で165万ケースを突破!~

  • 商品・サービス

2018年5月14日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、アルコール度数9%で、ハードな刺激と飲みごたえを実現したRTD※1新商品「キリン・ザ・ストロング」シリーズを4月10日(火)から全国で発売を開始し、発売から1カ月で年間目標の約3割にあたる165万ケース※2を達成しました。

  • ※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • ※2 250ml×24本換算。

好調の要因

  1. [1]「ハードな刺激と飲みごたえ」で「おいしい」と大好評
    当社RTDで最も強い※3「ハードな炭酸感」、グッとくる「うまみ」をもたらす、新開発“ハードエキス”(特許出願中)を使用した「ハードな味わい」、クリアウオッカを使用しアルコール分9%に仕上げた「ハードなアルコール感」という、「トリプルハード製法」により“ハードな刺激と飲みごたえ”を実現しました。お飲みいただいたお客様からも「喉越し爽やかでおいしい」、「グッとくる刺激、飲みごたえでうまい」など、おいしさに関するコメントが多数見受けられました。
    • ※3 ハードドライとハードコーラは、当社RTD商品で最も強い炭酸ガス圧。ハードレモンは、当社果汁系RTD内で最も強い「キリン 氷結®ストロング シチリア産レモン」などと同等の炭酸ガス圧。
  1. [2]高いリピート購入率
    発売以来、購入いただいたお客様のリピート率が高く、特にターゲット層である男性40-50代のお客様を中心に好評いただいています。ハードな刺激と飲みごたえのある味覚がリピート購入につながっています。
  1. [3]100万本以上※4の大規模サンプリングを実施中
    大好評の「おいしさ」を、より多くの皆様に味わっていただくため、発売1カ月前の3月から4カ月におよび、総計100万本以上の大規模サンプリングを実施しています。また5~6月にかけては毎週水曜日と金曜日に、共感できる“あるある”に投票すると当商品がもらえる「会社員あるある選手権」を、新橋と有楽町のサンプリング会場で開催しています。
    • ※4 250ml換算
  1. [4]西島秀俊さんを起用した広告が好評
    俳優 西島秀俊さんを起用し、同世代であり、ストロングRTDメインユーザーである“日々忙しく働く男性40-50代”のお客様に向けた「キリンから、うまいストロングが出た!」というメッセージをTVCM、交通広告、WEBなどでストレートにお伝えしています。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン・ザ・ストロング ハードドライ」
「キリン・ザ・ストロング ハードレモン」
「キリン・ザ・ストロング ハードコーラ」
2.発売日・発売地域
2018年4月10日(火)・全国
3.容量/容器
350ml缶、500ml缶
4.価格
オープン価格
5.アルコール分
9%
6.販売予定数
約600万ケース(36,000KL、250ml×24本換算)
7.製造工場(予定)
キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

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