[食領域]
2018年4月17日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、EC限定の父の日用のギフトセットとして、「グランドキリンシリーズ」から「GRAND THANKS FATHER SELECT」と「グランドキリン こだわりGRANDグラスセット〈Single〉」を、4月24日(火)から、Amazon.co.jpおよびLOHACO※にて数量限定で先行発売します。
父の日のギフトとして、ビールは根強い人気があります。今回発売する「GRAND THANKS FATHER SELECT」は、“父の日に贈る、特別なクラフトビールの飲み比べセット”をコンセプトに、「グランドキリン」3種がスーツを着たデザインのオリジナルBOXでご用意しました。
同時に発売する「グランドキリン こだわりGRANDグラスセット〈Single〉」は、「グランドキリン JPL(ジャパン・ペールラガー)」1本と、「グランドキリン JPL」が最もおいしく飲める“シュピゲラウ”の専用グラス1個がセットになった商品です。セットにはビールをおいしく飲むための“ビールの注ぎ方リーフレット”を封入し、父の日の、おいしく、楽しいひとときを提案します。
「グランドキリン」シリーズ缶商品(350ml)について、4月3日(火)より販売チャネルを拡大して展開開始し、“気軽に飲めるクラフトビール”として若年層を中心に飲用シーンが広がっています。またビール定義拡大に対応したユニークな商品も展開するなど、ビールの可能性を広げる個性あるブランドです。今後も、“ビールのある時間を楽しくする”当社のクラフトマンシップが生んだビールとして、お客様の支持拡大を図っていきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。