[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

「LINE」をかざすとポイントがたまる自動販売機サービス「Tappiness(タピネス)」サービス開始から1年で目標の20,000台導入突破!~ファイアで選べるデジタルクーポンキャンペーンも実施中!~

  • その他
  • 2018年4月13日
  • キリンビバレッジバリューベンダー株式会社

キリンビバレッジバリューベンダー株式会社(社長 岩田実、以下KBV社)とLINE株式会社(社長 出澤剛、以下LINE社)は、自動販売機にビーコン端末※1を接続し、LINE社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」およびその関連機能を活用することで実現した、独自の自動販売機コミュニケーションサービス「Tappiness(タピネス)」を2017年4月13日から開始し、1年間の導入目標の20,000台をこの度突破しました。(内15,000台がLINE Pay※2対応)

  • ※1 周辺機器をワイヤレスで使える近距離通信規格のBluetooth®の発信機
  • ※2 残高をチャージし、キャッシュレスで買い物ができる仕組み

「タピネス」は、「LINE」と自動販売機がビーコン経由でつながることで、購入ごとに1ドリンクポイントが付与され、15ドリンクポイントがたまると、自動販売機で好きな飲料と無料で交換可能な特典チケットが付与されます。付与された特典チケットは、「LINE」の「友だち」へプレゼントすることも可能です。また、「LINE」上で展開するスマホのおサイフサービス「LINE Pay」による決済※3が可能となります。

  • ※3 電子マネー対象機では「LINE Pay」を使用することが出来ません。

加えて、2018年4月より「タピネス」がさらに繋がりやすくなりました※4。
ビーコン経由の「タピネス」の接続(タピネス搭載の自動販売機とスマートフォンの接続)が改善されたことで、以前より更に、楽に、楽しく、スマートに「タピネス」をお楽しみいただけます。LINEのVer.8.2.0以降のユーザーが対象となりますので、アップデート後にお試しください。

  • ※4 ビーコンへのLINEアプリの反応閾値を高めたことで、接続距離が約2倍になり、素早く接続されるようになりました。
    推奨端末以外の一部の端末では、端末の感度が弱いことで反応しづらいこともあります。

また、お客様に自動販売機を通してワクワクする体験を提供するために、デジタルクーポンが当たる以下キャンペーンも実施しています。

キリン ファイア 選べるデジタルクーポンプレゼント

  • 内容:自動販売機で対象商品を買って、商品に添付されているシールの2次元コードをLINE QRコードリーダーで読み込み応募。お好きなデジタルクーポン150円分を10万名様にプレゼント!
  • 景品:150円分のデジタルクーポン(LINEポイント、Google Playギフトコード、Amazonギフト券の中から選択可能)
  • 対象商品:キリン ファイア各種 ※キャンペーンシールが貼られている商品が対象です
  • 期間:4月3日(火)~6月30日(土) 24:00まで
  • シール貼付品が、無くなり次第キャンペーンは終了
  • 本キャンペーンは「タピネス」対応以外の自動販売機でも展開します。

今後も「タピネス」を通じて、お客様がワクワクする様な自動販売機の魅力を発信していきます。

タピネス運用フロー

【Tappiness(タピネス)ロゴ】

【タピネス対応自動販売機】

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ