[食領域]
~ファイアで選べるデジタルクーポンキャンペーンも実施中!~
2018年4月13日
キリンビバレッジバリューベンダー株式会社
キリンビバレッジバリューベンダー株式会社(社長 岩田実、以下KBV社)とLINE株式会社(社長 出澤剛、以下LINE社)は、自動販売機にビーコン端末※1を接続し、LINE社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」およびその関連機能を活用することで実現した、独自の自動販売機コミュニケーションサービス「Tappiness(タピネス)」を2017年4月13日から開始し、1年間の導入目標の20,000台をこの度突破しました。(内15,000台がLINE Pay※2対応)
「タピネス」は、「LINE」と自動販売機がビーコン経由でつながることで、購入ごとに1ドリンクポイントが付与され、15ドリンクポイントがたまると、自動販売機で好きな飲料と無料で交換可能な特典チケットが付与されます。付与された特典チケットは、「LINE」の「友だち」へプレゼントすることも可能です。また、「LINE」上で展開するスマホのおサイフサービス「LINE Pay」による決済※3が可能となります。
加えて、2018年4月より「タピネス」がさらに繋がりやすくなりました※4。
ビーコン経由の「タピネス」の接続(タピネス搭載の自動販売機とスマートフォンの接続)が改善されたことで、以前より更に、楽に、楽しく、スマートに「タピネス」をお楽しみいただけます。LINEのVer.8.2.0以降のユーザーが対象となりますので、アップデート後にお試しください。
また、お客様に自動販売機を通してワクワクする体験を提供するために、デジタルクーポンが当たる以下キャンペーンも実施しています。
今後も「タピネス」を通じて、お客様がワクワクする様な自動販売機の魅力を発信していきます。
【Tappiness(タピネス)ロゴ】
【タピネス対応自動販売機】