[ここから本文です。]

[食領域]

~ホップの鮮烈な香りと苦渋味が低減できる“ルプリンパウダー”初採用!~

「Galaxy Walker」を新発売

  • 商品・サービス

2018年3月22日

キリンビール株式会社

スプリングバレーブルワリー株式会社(社長 和田徹、以下SVB)は、パッションフルーツのようなフルーティーな香りが弾け、飲みやすさを追求したビール「Galaxy Walker」を3月23日(金)からスプリングバレーブルワリー東京(代官山)にて通年商品として提供を開始します。

「Galaxy Walker」は、パッションフルーツの香りが特徴のギャラクシーホップのほかに、ホップの華やかな香りだけを抽出し、苦味や渋味をおさえた“ルプリンパウダー”をSVBとして初めて使用することで、飲み飽きない味覚を実現しました。また濾過によって、液色は透明感のある金色となり、すっきりとした飲み心地になりました。当商品はSVBのコアシリーズの一つである「JAZZBERRY」を開発した古川淳一ヘッドブリュワーが、SVB東京の新たな定番商品を目指して考案したものです。個性的でありながら、飲み飽きない味わいはそのままに、今後もレシピのブラッシュアップを行っていきます。

キリンビールでは、ビールの未来をお客様とともに創造する「SPRING VALLEY BREWERY」をはじめとして、ビールをより魅力的にしていくための様々な活動を展開していきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「Galaxy Walker」
2.原材料
大麦麦芽、ホップ
3.発売日
2018年3月23日(金)
4.アルコール分
5.0%
5.ブリュワー
古川 淳一
6.提供場所
スプリングバレーブルワリー東京
【住所】東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山内
7.製造場所
スプリングバレーブルワリー東京
8.ハッシュタグ
#galaxywalker #springvalleybrewery #スプリングバレーブルワリー

一覧へ戻る