[ここから本文です。]

[食領域]

~6年連続で販売数量前年比プラスの「キリン 本搾り™チューハイ」から期間限定新フレーバー登場!~

「キリン 本搾り™チューハイ パイナップル(期間限定)」を新発売

  • 商品・サービス

2018年2月28日

キリンビール株式会社

「キリン 本搾り™チューハイ パイナップル(期間限定)」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「キリン 本搾り™チューハイ パイナップル(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を、2018年4月17日(火)より全国発売します。

近年RTD※1市場は、お客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。「キリン 本搾り™チューハイ」は、“ギュッと搾ったお店のチューハイ”を目指した、たっぷり果汁とお酒だけでできている、素材ありのままのおいしさを楽しめるチューハイです。「果汁とお酒だけ」の本格感、果汁感が評価され、2012年から2017年までの販売数量が6年連続でプラスになるなど、高果汁系RTDのパイオニアとして支持を拡大しています。

  • ※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

今回、RTDでは安定した人気があり、柑橘系を除く「キリン 本搾り™チューハイ」で最も飲んでみたいフレーバーであったパイナップルを初めて採用することで、お客様の期待にお応えし、「本搾り™」シリーズならではのおいしさをお客様にお伝えするとともに、RTD市場のさらなる活性化を図ります。

「キリン 本搾り™チューハイ パイナップル(期間限定)」概要

  • 中味について
    • ギュッと搾ったパイナップルのジューシーな果実味が楽しめるチューハイ
  • パッケージについて
    • 「たっぷり果汁とお酒だけ」の素材ありのままのおいしさを、ギュッと搾ったパイナップルのジューシーな果実味とともに表現した、シンプルなデザイン。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 本搾り™チューハイ パイナップル(期間限定)」
2.発売地域
全国
3.発売日
2018年4月17日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
5%
7.販売予定数
約22万ケース(1,300KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場(予定)
キリンビール岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る