[食領域]
世界No.1※スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」から1000mlサイズ登場
2018年2月27日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」から、「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 1000ml」と「ジョニーウォーカー レッドラベル 1000ml」を3月20日(火)より全国で新発売します。
「ジョニーウォーカー」ブランドの2017年販売数量前年比は107%と好調に推移しています。2017年は、「ジョニーウォーカー ブラックラベル」とソーダを1対3で割って飲む「アルティメット・ハイボール」や、ハイボールのグラスの縁に塩、砂糖など副材料を付けて一緒に飲む「クラフト・ハイボール」などの新しい飲み方を料飲店やイベントなどで提案し、「ブラックラベル」が持つ特長的なフレーバー、“スモーキー・フルーティ・ウッディ(樽香)”を、より分かりやすくお客様にお伝えしてきました。2018年も継続していきます。
今回、「ジョニーウォーカー」のスタンダード、プレミアムレンジからそれぞれ1000mlサイズを発売し、料飲店やお客様のサイズ選択の幅を広げることで、「ジョニーウォーカー」ブランドのさらなるお客様支持の拡大と、ウイスキー市場の活性化を図ります。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。