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[食領域]

「キリン のどごし STRONG」の年間販売目標を上方修正

~早くも100万ケースを突破見込み!当初予定の約1割増となる約390万ケース※1に上方修正~

  • 商品・サービス

2018年2月26日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、1月23日に発売した「キリン のどごし STRONG」(350ml缶、500ml缶)が、2月末には、年間目標の約3割にあたる100万ケースを突破する見込みです。販売好調につき、年間販売目標を当初予定(約350万ケース)の約1割増となる約390万ケースに上方修正します。

  • ※1 大びん換算

好調の要因

  1. 新カテゴリー創造の兆し
    「キリン のどごし STRONG」は、「アルコール7%」と「高発酵技術」で、ノドにグッとくる力強い飲みごたえがありながら、すっきりとしたキレのある後味を実現しました。
    ビール大手4社が2015年以降に発売した通年新ジャンル商品と比較すると、高アルコールRTD※2(以下、高アルRTD)からの流入割合が約2倍※3となっています。
    コストパフォーマンスの高さを求めて、高アルコールビール(以下、高アルビール)類へのお客様への支持が高まっており、“ビール類にストロング領域”創造の兆しが見受けられます。
  2. アルコール度数の高い“ビール類”への期待の高さ
    当社調査※4によると、「高アルRTDも飲むが、ビール類で高アルコール商品があれば飲んでみたい。」と回答した方は全体の8割にのぼっています。加えて「今年に入って高アルビール類を飲んだ」という回答は4割を超えています。
    高いコストパフォーマンスの高アル商品、特にビール類については、大きな期待が寄せられています。
  3. CMの高評価
    CM総合研究所による調査では、2月前期「商品にひかれた」銘柄別で2位(2232銘柄中)に選ばれ、加えてYoutubeでのCM再生回数も200万回を超えています。
    力強く、インパクトのあるCMなどが受け、大きな話題を呼んでいます。
  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
  • ※3 キリン調べ
  • ※4 当社Web調査、対象20歳以上、N=28,835

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン のどごし STRONG(ストロング)」
2.発売地域
全国
3.発売日
2018年1月23日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
7%
7.酒税法上の区分
リキュール(発泡性)①
8.販売予定数
約390万ケース(50,000KL) ※大びん換算
9.製造工場(予定)
キリンビール仙台工場、横浜工場、名古屋工場、神戸工場、福岡工場

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