[食領域]
~抽選で10名様に「日本のあわ 穂坂マスカット・ベーリーA」をプレゼント~
2018年2月20日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 代野照幸)は、「メルシャン ロゼワイン インスタグラムキャンペーン」を3月1日(木)から5月6日(日)まで実施します。
当キャンペーンは、キャンペーン参加飲食店にて対象ロゼワインをご注文いただき料理とロゼワインを楽しんでいる写真を、キャンペーン専用のインスタグラム公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#春ロゼ」「#メルシャンロゼ」を付けて投稿いただいたお客様の中から抽選で10名様に、「日本のあわ 穂坂マスカット・ベーリーA」を1本プレゼントするものです。
近年、和食人気やオーガニック食材への注目の高まりなどに見られる世界的な食のライト化志向に伴い、より食事に合わせやすいロゼワインが注目されており、世界のロゼワイン消費量は2002年から2015年で約30%増加※しています。
当社は、ロゼワインをきっかけとしたワインの飲用機会の拡大を図るため、2008年春より日本の春の季節感とイメージを重ね、レストランのメニューにロゼワインを加えていただく「春のロゼワインプロモーション」をスタートしました。11年目となる2018年も春にロゼワインのキャンペーンを実施すると共に、年間を通じて“どんな食事にも合いやすいワイン”であることを訴求していきます。ロゼワインを通じてワインの多様な魅力を発信し、市場拡大を図ります。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。