[ここから本文です。]

[食領域]

~「氷結®」から春を彩るラインアップが登場!~

「キリン 氷結® 佐藤錦<春限定>」発売「キリン 氷結® もも<春限定デザインパッケージ>」発売

  • 商品・サービス

2018年1月11日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「氷結®」シリーズから、「キリン 氷結® 佐藤錦<春限定>」(350ml缶、500ml缶)を2月20日(火)より全国発売します。同時に2017年も好評いただいた春を彩る季節限定パッケージ「キリン 氷結® もも<春限定デザインパッケージ>」(350ml缶)を1月中旬製造品より順次切り替えます。

2017年に、2001年の発売以来過去最高の販売数量を達成し好調な「氷結®」シリーズから春気分を盛り上げる季節限定品や季節限定パッケージ品を発売することで、店頭に彩りを添え、「氷結®」シリーズの話題喚起を図るとともに、RTD※1市場の活性化に貢献します。

  • ※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

「キリン 氷結® 佐藤錦<春限定>」について

  • 中味について
    • 「赤い宝石」といわれる山形県産さくらんぼ「佐藤錦」の氷結®ストレート果汁※2を使用した、甘酸っぱくみずみずしいおいしさが特長です。
      • ※2 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。
  • パッケージについて
    • 若々しいグリーンと桜色のクロスをベースに、つややかな「佐藤錦」を中央に配した、春らしい爽やかなデザインです。

「キリン 氷結® もも<春限定デザインパッケージ>」について

  • 中味について
    • 福島県産「桃」の氷結®ストレート果汁を主に使用した、爽やかでみずみずしいおいしさが特長です。
  • パッケージについて
    • やわらかな桃色のクロスをベースに、みずみずしい「桃」を配し、水色のアイコンでアクセントを効かせた春限定デザインです。

広告について

発売時よりWeb・店頭を中心に訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
①「キリン 氷結® 佐藤錦<春限定>」
②「キリン 氷結® もも<春限定デザインパッケージ>」
2.容量・容器
①350ml、500ml・缶  ②350ml・缶
3.発売地域
全国
4.発売日
①2018年2月20日(火)
②2018年1月中旬製造品より順次切り替え
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.販売予定数
①約20万ケース(1200KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場(予定)
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る