[食領域]
2017年11月2日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 代野照幸)は、キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」(https://drinx.kirin.co.jp/)にて、日本ワインを季節とともに愉しむ、「マンスリー シャトー・メルシャン」11月特別企画として、「シャトー・メルシャン 日本の新酒 2017 2本セット」(数量限定)を、11月2日(木)14時よりDRINX限定で発売します。
本企画は2016年3月よりスタート。日本ワイン「シャトー・メルシャン」より“ワインを愉しむ12ヶ月”として、毎月季節に合わせたテーマでワインを提案しています。また本年は、日本で本格的にワインが造られはじめて140年という節目の年となるため、日本ワインづくり140年記念企画も不定期で実施中です。
今年のブドウで仕込んだ出来たての2017年ヴィンテージ。新酒らしいフレッシュでフルーティな味わいに、樽育成による厚みも感じられる、バランスの良いワインに仕上げました。シャトー・メルシャンの新酒は生産量が少なく、例年、ワイナリーでしか手に入らないところを、今回、DRINXのお客様に赤、白2本をセットにして、数量限定でお届けします。
「日本の新酒」は、山梨県産の日本のブドウを100%使用し、赤はマスカット・ベーリーA、白は甲州の個性とおいしさをそのままに、フレッシュでフルーティな味わいのワインに仕上げています。今年の気候と風土が育んだブドウでつくる新酒ならではの、果実味が溢れるおいしさを存分にお楽しみください。
キリン直営オンラインショップ「DRINX」は、本年3周年を迎え、9月4日に全面リニューアルしました。
飲みものを通じて、みんなの毎日が ちょっとだけ豊かになるように。私たちにしかできないやり方で、今後も新たなドリンクライフを創造する商品やサービスを提案していきます。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。