[食領域]
世界No.1※スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」から
2017年10月27日
キリンビール株式会社
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1スコッチウイスキーブランドとして圧倒的な支持をいただいている「ジョニーウォーカー」ブランドから「ジョニーウォーカー ブラックラベル ディレクターズカット」をアマゾンジャパン合同会社(Amazon.co.jp)で12月5日(火)より数量限定で発売します。
「ジョニーウォーカー ブラックラベル ディレクターズカット」は、2049年の世界を舞台とした映画「ブレードランナー 2049」が10月27日(金)より日本で公開されることを受け、時代を越えて長く愛される象徴的なブランドとして登場する近未来的な「ジョニーウォーカー」のボトルをモチーフにして開発しました。「ジョニーウォーカー」のマスターブレンダーである「ジム・ビバリッジ」が、「ブレードランナー 2049」のストーリー、および監督「ドゥニ・ヴィルヌーヴ」にインスピレーションを受け、この商品のためだけに特別にブレンドしました。
当社は、当商品の発売により話題を喚起し、幅広いお客様からの「ジョニーウォーカー」ブランドの認知向上を図ることで、スコッチウイスキー市場での存在感を一層高めていきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。