メルシャン株式会社(社長 代野照幸)は、世界から集めたおいしいワインをわかりやすく提供し、ワインを選ぶ楽しみを増やす「輸入デイリーセパージュワインシリーズ」の「ワールドセレクション」から、ワイン伝統国スペインの代表的な品種を用いた「ワールドセレクション テンプラニーリョ フロム スペイン」を、8月22日(火)より全国で発売します。
2月14日に「ワールドセレクション カベルネソーヴィニヨン フロム チリ」「同 シャルドネ フロム オーストラリア」を発売しました。6月下旬には累計販売数量が60万本を突破し、年間予定の50%を達成しました。今回、新たに「ワールドセレクション テンプラニーリョ フロム スペイン」を追加することで、お客さまに新たな品種をご提案し、「ワインを選ぶ楽しみ」を提供するとともに、ワイン市場の活性化を図っていきます。
- 「ワールドセレクション」シリーズについて
- 当社調査によると、ワインの飲用頻度・飲用量の少ないミドル・ライトユーザーのお客さまは、ワインを購入する時に、「中味がわからず、何を購入して良いかわからない」「産地や品種によっての違いがわかりにくい」などのワイン選びのハードルがありました※。
- もっと手軽にワインを楽しんでいただきたいという思いのもと、産地、品種(シングルセパージュ:単一品種使用)、品質(メルシャンの知見を生かした技術力)、わかりやすさにこだわった輸入デイリーセパージュワインシリーズです。
- 中味について
- 現地ワイナリーと、メルシャンの技術力を融合し、高いレベルのブドウ選別・品質管理とお客さまの嗜好に合わせた香味作りを実現しました。
- スペインの代表的な品種であるテンプラニーリョの特長である、プラムやイチゴの香りを思わせるフルーティなアロマ、香り高く、繊細な味わいで、タンニンはやわらかくワインに溶け込み、やさしい口当たりの味わいです。
- パッケージについて
- ブドウ品種・産地をわかりやすく表現し、日本語表記も加える事で、視覚的なわかりやすさにこだわりました。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
商品概要
- 1.商品名・色・アルコール
- 「ワールドセレクション テンプラニーリョ フロム スペイン」・赤・12%
- 2.容量・容器
- 720ml・びん
- 3.カテゴリー分類
- 果実酒
- 4.発売日
- 2017年8月22日(火)
- 5.発売地域
- 全国
- 6.価格
- オープン価格