[ここから本文です。]

[食領域]

~夏にぴったり、世界No.1※1のRTD「スミノフ®」ブランドから、新フレーバー登場~

「スミノフアイス ライムスプラッシュ™」を新発売

  • 商品・サービス

2017年6月20日

キリンビール株式会社

「スミノフアイス ライムスプラッシュ™」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ディアジオ社(英国)が所有する「スミノフ®」ブランドから、「スミノフアイス ライムスプラッシュ™」(275mlびん)を2017年7月25日(火)より全国で発売します。

「スミノフアイス™」は、世界No.1プレミアムウオッカ※2「スミノフ™」をベースにしており、1999年にイギリスで発売して以来、RTD※3市場における世界No.1ブランドとして世界90カ国以上で飲用されています。当社調べによると、日本では主に20代を中心とした若年層のお客様に支持されているほか、夏の音楽イベントや花火大会などで同商品の需要が高まる傾向にあります。

  • ※1 IWSR(International Wine and Spirit Research)2016による
  • ※2 IMPACT DATABANK 2016の 販売量による
  • ※3 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

今回、「スミノフアイス™」ブランドとしては初となるアルコール8%で、後味すっきり爽快なライムテイストの同商品を発売することにより、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

「スミノフアイス ライムスプラッシュ™」 商品概要

  • 中味について
    • プレミアムウオッカ「スミノフ™」をベースに、アルコール8%で甘さすっきり、後味さっぱりのライムテイスト(無果汁)に仕上げました。
  • パッケージについて
    • ボトル飲みの格好よさを提供する、スタイリッシュなオリジナルボトルを採用しました。メタリックボディに花火のモチーフが特長です。
  • プロモーションについて
    • “スミノフアイス™があると心がオープンに、楽しい時間がもっと楽しくなる”をテーマに、発売時よりWEB・店頭を中心に商品の登場を訴求していきます。また、7月14日(金)から期間限定で「スミノフ®」ブランドの楽しさや、おいしさを体験できるコンセプトショップ「SMIRNOFF® MIDPARK CAFÉ」を東京ミッドタウン(港区赤坂)にオープンします。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「スミノフアイス ライムスプラッシュ™」
2.発売地域
全国
3.発売日
2017年7月25日(火)
4.容量/容器
275mlびん
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
8%
7.販売予定数
約9.6万ケース(約577KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場
ディアジオ韓国工場

一覧へ戻る