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[食領域]

「キリン 旅する氷結®」の年間販売目標を上方修正

~当初予定の約2倍となる130万ケース※1に修正~~夏の最需要期は約3割増産~

  • 商品・サービス

2017年6月13日

キリンビール株式会社

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、世界各地の人々がその土地で飲んでいるお酒やスタイルを氷結®ストレート果汁※2でおいしく飲みやすくアレンジしたライト感覚で楽しめるRTD※3新商品「キリン 旅する氷結®」シリーズが好調につき、年間販売目標を当初予定(70万ケース)の約2倍となる130万ケースに上方修正します。

  • ※1 250ml×24本換算。
  • ※2 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。
  • ※3 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

「キリン 旅する氷結®」シリーズは、3月21日(火)から全国で発売を開始し、発売から約2カ月余りで年間販売目標を達成しました。夏の最需要期(6-8月)は当初予定の約3割増産し供給体制を整えます。

好調の要因

  1. 世界各地のお酒を「氷結®」流にアレンジし、“旅をしているかのような気分”を演出
    シチリアの小道で出会ったレモンのお酒をアレンジした「マンマレモンチーノ」、バルセロナで愛され続けているサングリアをアレンジした「アップルオレンジサングリア」、カリブ海に浮かぶ、陽気な国の爽快モヒートをアレンジした「カリビアンモヒート」、南国のパイナップルのお酒をアレンジした「ロコロコパイン」をはじめ、今回新たに発売を開始する香港の輝く夜景を映すブルーのお酒をアレンジした「ハオチーライチ」のラインアップで、“旅をしているかのような気分”を味わえます。
  1. 高橋一生さんを起用した広告・プロモーション展開
    “旅のワクワク感”を伝えるCMキャラクターに高橋一生さんを起用した“世界の地元メシに触れ、あたらしい体験をする”新CMが好評。また、期間限定で開設した公式Instagramのフォロワーが60万人を突破。さらに料理が得意という高橋さんが、世界の地元メシ作りに挑戦するWEBムービーなど、SNSを中心に話題になりました。
  1. 若年層からの支持を獲得
    当社調査によると、一般的なRTD商品と比べて20~30代を中心とした若年層の購入比率が高いです。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
①「キリン 旅する氷結® マンマレモンチーノ」
②「キリン 旅する氷結® アップルオレンジサングリア」
③「キリン 旅する氷結® カリビアンモヒート」
④「キリン 旅する氷結® ロコロコパイン」
⑤「キリン 旅する氷結® ハオチーライチ」
2.発売地域
全国
3.発売日
①②③2017年3月21日(火) ④5月9日(火) ⑤7月18日(火)
4.容量/容器
350ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
4%
7.販売予定数
約130万ケース(7,600KL、250ml×24本換算)
8.製造工場
キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

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