[ここから本文です。]

[食領域]

「メルシャン ビストロ 濃い赤」を8月1日に新発売

~「メルシャン ビストロ」シリーズを3年ぶりにリニューアル~

  • 商品・サービス

2017年6月6日

メルシャン株式会社

「メルシャン ビストロ 濃い赤」商品画像

メルシャン株式会社(社長 代野照幸)は、多くのお客さまからご愛飲いただいている「メルシャン ビストロ」シリーズより、しっかりとした飲み口の「ビストロ 濃い赤」を8月1日(火)に全国で発売します。また、「メルシャン ビストロ」シリーズについて、中味・パッケージのリニューアルを行い、2017年7月上旬より順次切替で発売します。

「ビストロ」シリーズは、メルシャンが1995年に発売以来、「普段の食事と合わせて気軽に楽しめるデイリーワイン」として、ご好評をいただいています。今回、より食事とのマッチングや、味覚の特長を際立たせることを目的に、リニューアルしました。また、甘さを抑えたしっかりとした飲み口、ふくよかで深みのある味わいの「ビストロ 濃い赤」を発売することで、新たなお客さま創出を図ります。毎日の食卓を楽しんでいただけるよう、彩りを添え、デイリーワイン市場のさらなる拡大を目指します。

「メルシャン ビストロ 濃い赤」について

  • 中味について
    • 甘さを抑えたしっかりとした飲み口、ふくよかで深みのある味わいです。
  • パッケージについて
    • 毎日の食卓に寄り添うデイリーワインとして「皿」「料理」「テーブルクロス」をモチーフにしたデザインにしました。
    • 商品の味わいの特長をより分かりやすく表現しました。

「メルシャン ビストロ」リニューアルについて

  • 中味について
    • 商品ごとに、香りの強化・見直しを行い、食事とのマッチングや味わいの満足度をアップしました。
  • パッケージについて
    • 毎日の食卓に寄り添うデイリーワインとして「皿」「料理」「テーブルクロス」をモチーフにデザインを見直しました。
    • 各商品の味わいの特長をより分かりやすく表現しました。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

商品概要

1.商品名・色・アルコール
「メルシャン ビストロ 濃い赤」・赤・11%
2.容量・容器
720ml・1500ml・ペットボトル、1800ml・紙パック
3.カテゴリー分類
果実酒
4.発売日
2017年8月1日(火)
5.発売地域
全国
6.価格
オープン価格

「メルシャン ビストロ シリーズ」商品概要

1.商品名・色・容器・容量・アルコール

リニューアル商品

商品名 容器 容量 アルコール
ビストロ ペットボトル 赤 ペットボトル 720ml 11%
ビストロ ペットボトル 赤 ペットボトル 1500ml 11%
ビストロ ボックス 赤 紙パック 1800ml 11%
ビストロ ペットボトル 白 ペットボトル 720ml 10%
ビストロ ペットボトル 白 ペットボトル 1500ml 10%
ビストロ ボックス 白 紙パック 1800ml 10%
ビストロ ペットボトル ロゼ ロゼ ペットボトル 720ml 10%
ビストロ ペットボトル ロゼ ロゼ ペットボトル 1500ml 10%
ビストロ ボックス ロゼ ロゼ 紙パック 1800ml 10%
ビストロ ペットボトル 赤甘口 ペットボトル 720ml 9.5%
ビストロ ペットボトル 赤甘口 ペットボトル 1500ml 9.5%
ビストロ ボックス 赤甘口 紙パック 1800ml 9.5%

新商品

商品名 容器 容量 アルコール
ビストロ ペットボトル 濃い赤 ペットボトル 720ml 11%
ビストロ ペットボトル 濃い赤 ペットボトル 1500ml 11%
ビストロ ボックス 濃い赤 紙パック 1800ml 11%

2.カテゴリー分類:果実酒

3.発売日:リニューアル商品:2017年7月上旬より順次切り替え 新商品(ビストロ 濃い赤):2017年8月1日(火)

4.販売地域:全国

5.価格:オープン価格

6.製造工場:メルシャン藤沢工場

一覧へ戻る