メルシャン株式会社(社長 代野 照幸)は、チリの名門ワイナリー、コンチャ・イ・トロ社が造るプレミアム・チリワインブランド「カッシェロ・デル・ディアブロ」から日本初登場となる夏限定パッケージ「カッシェロ・デル・ディアブロ クール・エディション ソーヴィニヨン・ブラン」「同 ロゼ」2品を6月27日(火)より全国で数量限定発売します。
- 中味は通常品の「カッシェロ・デル・ディアブロ ソーヴィニヨン・ブラン」「同 ロゼ」と同じです。
日本におけるチリワインの輸入量は2006年以降継続して増加しており、2015年以降フランスの輸入量を上回って1位となり、2017年1~3月も前年比125%※と大きく伸長しています。
- 財務省関税局調べによる「ぶどう酒(2L以下・2L超10L以下・10L以上150L以下・150L超の容器入り)」合計数量推移
「カッシェロ・デル・ディアブロ」シリーズ全15種の中でもキリッと冷やして楽しめる爽やかな味わいが特長のソーヴィニヨン・ブラン、ロゼから夏限定パッケージ商品を発売することで、ブランドの話題喚起を図るとともに、夏のワイン市場のさらなる需要を喚起します。
パッケージについて
- 透明なボトルに植物のデザインを施すことで爽やかさを表現。キリっとした白ワインには若葉色、華やかなロゼワインには鮮やかなローズ色で、見た目にも涼しさを演出しました。
中味について
- 「カッシェロ・デル・ディアブロ クール・エディション ソーヴィニヨン・ブラン」
- チリのセントラル・ヴァレー沿岸地域で育ったソーヴィニヨン・ブランの特長であるすっきりとした酸と果実のバランスが優れた、始めから最後までフレッシュさが続く上品なワインです。
- 「カッシェロ・デル・ディアブロ クール・エディション ロゼ」
- チリのラペル・ヴァレーとマウレ・ヴァレーのシラーズを主体にしています。少し紫がかったイチゴのような鮮やかな色で、赤や黒のベリーのアロマにスパイスが感じられます。口中はブラックベリーやフレッシュなプラムなどが感じられ、しっかりとした骨格に心地よい酸が続きます。
「カッシェロ・デル・ディアブロ」について
- 1883年に創業され、130年以上の歴史を誇るチリで最も歴史のあるワイナリーの一つであるコンチャ・イ・トロ社が造るプレミアム・チリワインです。そのあまりのおいしさから盗み飲みが絶えなかったため、創立者ドン・メルチョー氏が「この蔵には悪魔が棲んでいる」という噂を流し、その美酒を守ったという伝説を持つワインです。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
商品概要
- 1.商品名・アルコール・色
- 「カッシェロ・デル・ディアブロ クール・エディション ソーヴィニヨン・ブラン」・12.5%・白
「同 ロゼ」・13%・ロゼ
- 2.容量・容器
- 750ml・びん
- 3.カテゴリー分類
- 果実酒
- 4.発売日
- 2017年6月27日(火)
- 5.発売地域
- 全国
- 6.価格
- オープン価格