キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、こだわりの氷結®“ヴァージンストレート”果汁を使用し、リッチな果汁感とすっきりとした爽快感が特長の「キリン 氷結®プレミアム」シリーズ※2のデザインを一新するほか、新フレーバーとして「キリン 氷結®プレミアム アルフォンソマンゴー」を6月20日(火)より全国で発売します。
- ※1 「氷結®ストレート果汁」の中でも、最初に搾られた「一番搾り果汁」だけでつくられた、贅沢でみずみずしい果汁のこと。
- ※2 「キリン 氷結®プレミアム リオレッドグレープフルーツ/シチリア産プレミアムレモン/黄金桃/ピンクレディー」
「キリン 氷結®プレミアム」シリーズは、「氷結®」ストレート果汁の中でも、最初に搾られた「一番搾り果汁」だけでつくられた、贅沢でみずみずしい果汁“ヴァージンストレート”を贅沢に2倍※3使用するなど果汁の“質”にこだわった商品です。
今回デザインを一新し“高級感”“リッチな果汁感”を高めるとともに、「アルフォンソマンゴー」を新たなラインアップとして加え、RTD※4カテゴリーにおいて“プレミアム”という価値を提供することで、同市場のさらなる活性化を目指します。
- ※3 氷結®類似商品比
- ※4 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
- 「キリン 氷結®プレミアム」シリーズのデザイン一新 概要
- 「氷結®」の象徴であるダイヤカットを搭載したオリジナルボトルに、みずみずしい果実のイラストと金の「Premium」ロゴを配した、高級感・上質感があるデザインにしました。
さらに、環境に配慮し、1本あたりの重量を、現行品から約30%(75g)軽量化したびんを新たに採用しました。
- 「キリン 氷結®プレミアム アルフォンソマンゴー」 概要
- アルフォンソマンゴーの氷結®“ヴァージンストレート”果汁を、通常の2倍贅沢に使用した、みずみずしくリッチな果汁感が特長です。
- ターゲットについて
- 30代から40代のRTDユーザーをメインターゲットに、特に“自分の認めたものへの出費は惜しまない”こだわりユーザーを中心に訴求していきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
商品概要
- 1.商品名
- 「キリン 氷結®プレミアム リオレッドグレープフルーツ/シチリア産プレミアムレモン/黄金桃/ピンクレディー/アルフォンソマンゴー」
- 2.発売地域
- 全国
- 3.発売日
- 2017年6月20日(火)
- 4.容量/容器
- 240mlびん
- 5.価格
- オープン価格
- 6.アルコール分
- シチリア産プレミアムレモン 6%、その他アイテム 5%
- 7.販売予定数
- 約10万ケース(600KL、250ml×24本換算)*「キリン 氷結®プレミアム」シリーズ合計