キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「キリン 氷結®ストロング マスカット」をリニューアルし、5月製造分から順次切り替えていきます。また、今回新たに赤りんごの氷結®ストレート果汁※1を使用した「キリン 氷結®ストロング アップルクーラー<期間限定>」を、7月11日(火)から全国で発売します。
- ※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。
2016年のRTD※2市場は、対前年比で約1割増※3と拡大を続ける中、「氷結®」シリーズは、2011年から6年連続で前年を上回るなど好調に推移しています。今回、「キリン 氷結®ストロング マスカット」をリニューアルするとともに、新フレーバーである「キリン 氷結®ストロング アップルクーラー<期間限定>」を発売することでRTD市場のさらなる活性化を目指します。
- ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
- ※3 当社調べ。
「キリン 氷結®ストロング マスカット」リニューアル概要
- 中味について
- アルコール9%の飲みごたえはそのままに、“果汁量UP”と“炭酸量UP”により、爽やかな果汁感としっかりした飲みごたえをさらに際立たせました。
- パッケージについて
- 濃紺×シルバーをベースに、マスカットと斜めに“STRONG”の文字を配し、一見して「氷結®」らしいみずみずしい果汁感と“STRONG”な飲みごたえが感じられるデザインにしました。
「キリン 氷結®ストロング アップルクーラー<期間限定>」概要
- 中味について
- 赤りんごの氷結®ストレート果汁を使用した、甘酸っぱくてみずみずしい果汁感としっかりした飲みごたえが特長です。
- パッケージについて
- 鮮やかなレッド×シルバーをベースに、赤りんごと斜めに“STRONG”の文字を配し、みずみずしい果汁感と“STRONG”な飲みごたえが感じられるデザインにしました。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
「キリン 氷結®ストロング マスカット」リニューアル概要
- 1.商品名
- 「キリン 氷結®ストロング マスカット」
- 2.発売地域
- 全国
- 3.発売日
- 2017年5月製造分から順次切り替え
- 4.容量/容器
- 350ml缶/500ml缶
- 5.価格
- オープン価格
- 6.アルコール分
- 9%
- 7.販売予定数
- 氷結®ストロング計 約1,000万ケース(60,200KL)※250ml×24本換算
- 8.製造工場(予定)
- キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
「キリン 氷結®ストロング アップルクーラー<期間限定>」商品概要
- 1.商品名
- 「キリン 氷結®ストロング アップルクーラー<期間限定>」
- 2.発売地域
- 全国
- 3.発売日
- 2017年7月11日(火)
- 4.容量/容器
- 350ml缶/500ml缶
- 5.価格
- オープン価格
- 6.アルコール分
- 9%
- 7.販売予定数
- 約33万ケース(2,000KL)※250ml×24本換算
- 8.製造工場(予定)
- キリンビール取手工場、岡山工場