[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

~“ホップ博士”が育種した希少な国産ホップ、初めての全国展開~「MURAKAMI SEVEN」を新発売 キリンオンラインショップ「DRINX」で数量限定販売

  • 商品
  • 2017年5月11日
  • キリンビール株式会社

スプリングバレーブルワリー株式会社(社長 和田徹)は、イチジクやみかんなど和の果実を思わせる香りが特徴の国産ホップ「MURAKAMI SEVEN」を100%使用したシングルホップビール「MURAKAMI SEVEN」を、5月12日(金)からキリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」で数量限定販売します。
今回が、「MURAKAMI SEVEN」を全国のお客様に体験していただける初めての機会となります。

シングルホップ「MURAKAMI SEVEN」は、“ホップ博士”こと村上敦司※が育種した希少な国産ホップ「MURAKAMI SEVEN」のみを使用し、すっきり爽やかな味わいに仕上げたビールです。
その特長である、みかんのような瑞々しさや緑茶のような爽やかさを最大限生かすことにこだわるとともに、麦芽が主張し過ぎないようバランスに細心の注意を払うことで、ホップのボリューム感を楽しむものではなく、その質を味わう繊細なビールに仕上げました。
ビール通の方はもちろん、これまであまりビールを飲んでいない方にも、体験したことのない新たな味わいをお楽しみいただけます。

  • キリン株式会社R&D本部 酒類技術研究所 主幹研究員。

キリンビールでは、ビールの未来をお客様とともに創造する「SPRING VALLEY BREWERY」をはじめとして、ビールをより魅力的にしていくための様々な活動を展開していきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「MURAKAMI SEVEN」
2.販売場所
キリンオンラインショップ DRINX
3.発売日
2017年5月12日(金)
4.アルコール分
6%
5.原材料
麦芽(小麦麦芽、大麦麦芽)・ホップ
6.販売予定
限定12,000本(330mlびん)
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ