[ここから本文です。]

[食領域]

~夏にぴったり、“塩”フレーバーの「氷結®」を新提案~

「キリン 氷結®ストロング 塩グリーンレモン<期間限定>」を新発売

  • 商品・サービス

2017年4月27日

キリンビール株式会社

「キリン 氷結®ストロング 塩グリーンレモン<期間限定>」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、実が青いうちに収穫したグリーンレモンの氷結®ストレート果汁※1を使用し、塩をひとつまみ加えた「キリン 氷結®ストロング 塩グリーンレモン<期間限定>」(350ml缶、500ml缶)を6月13日(火)より全国で発売します。

  • ※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。

当社調査によると、夏の到来に合わせて、“塩フレーバー”の商品の人気が高まる傾向があることが分かっています。今回、「氷結®」シリーズとしては初めてとなる塩を使用した新フレーバーを提案し、“RTD※2を選ぶ楽しさ”を提供するとともにRTD市場のさらなる活性化を目指します。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
  • 中味について
    • 若々しくスパイシーな香りで、糖度・酸度ともに高くバランスの良い味わいが特長のグリーンレモンの氷結®ストレート果汁を使用しました。今回さらに塩をひとつまみ加えることで、より一層爽やかな酸味を引き出し、アルコール度数9%でしっかりとした飲みごたえを実現しました。
  • パッケージについて
    • アクアブルー×シルバーをベースに、一見して“STRONG”な飲みごたえとみずみずしい果汁感が感じられるデザインにしました。
  • 広告について
    • 発売時より、店頭・WEBにて商品の登場を訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリン 氷結®ストロング 塩グリーンレモン<期間限定>」
2.発売地域
全国
3.発売日
2017年6月13日(火)
4.容量/容器
350ml缶/500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.販売予定数
約25万ケース(1,500KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場(予定)
キリンビール取手工場、岡山工場

一覧へ戻る