[ここから本文です。]

[食領域]

キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」「マンスリー シャトー・メルシャン」企画「シャトー・メルシャン 花を愛でる春のロゼ3本セット」をDRINX限定発売

  • 商品・サービス

2017年3月2日

メルシャン株式会社

「シャトー・メルシャン 花を愛でる春のロゼ3本セット」商品画像

メルシャン株式会社(社長 横山清)は、キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」(http://www.drinx.jp/)にて、日本ワインを季節とともに楽しむ、「マンスリー シャトー・メルシャン」の3月の企画として、「シャトー・メルシャン 花を愛でる春のロゼ3本セット」(300セット限定)を、3月2日(木)14時※よりDRINX限定で発売します。

  • 当時間まではお買い求めいただくことはできませんのでご了承ください。

本企画は2016年3月よりスタート。日本ワイン「シャトー・メルシャン」より“ワインを愉しむ12ヶ月”として、毎月季節に合わせたテーマでワインを提案し、1周年を迎えました。2017年は、日本で本格的にワインが造られはじめて140年という記念すべき節目の年ということで、さらに深く日本ワインの魅力に迫ります。
3月は、日本の春の風物詩、お花見にちなんで“花を愛でる日本ワイン。”と題し、桜の季節を思い切り愉しむための華やかなロゼワインをご紹介、さらに、日本ワインならではの愉しみ方として、いまや日本だけでなく世界でも人気の“寿司”とのマリアージュもご提案しています。
また、今回のテーマに合わせたテイスティング&マリアージュセミナーを、3月26日(日)に、「シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル」(東京都港区六本木)で開催します。

シャトー・メルシャン 花を愛でる春のロゼ3本セット【限定300セット】

日本の春の風物詩、お花見にちなんで「花を愛でる日本ワイン」。間もなく訪れる桜の季節にぴったりの美しい春色のロゼワイン3本セットです。

  • シャトー・メルシャン アンサンブル ももいろ 2014(ロゼ・辛口・750ml、アルコール度数12%)
    • キメ細やかでなめらかなタンニンとしっかりとしたボディのメルローを主体に、なめらかなテクスチャーと華やかな香りのマスカット・ベーリーAなどをバランスよくブレンドしたうまみのある辛口ロゼワインです。2016年に開催された「G7伊勢志摩サミット」では、2013年ヴィンテージが供されました。
  • 長野のあわ 2014(ロゼ・辛口・720ml、アルコール度数12%)
    • 長野県で収穫されたブドウを使用し、程よい飲みごたえとすがすがしい香りの、バランスのとれた繊細で心地よい口当たりのロゼスパークリングワイン『あわ』に仕上げました。『あわ』は、日本のブドウによる、しっかりとしてきめ細やかな心地よい泡立ちのワインを意味します。
  • シャトー・メルシャン マリコ・ヴィンヤード ロゼ 2014(ロゼ・辛口・750ml、アルコール度数12.5%)【限定品】
    • 長野県上田市丸子地区の自社管理畑『椀子(マリコ)ヴィンヤード』で収穫されたカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シラーなどを使用しています。華やかな香り、心地よい酸味と豊かな果実味のバランスが良い、本格的な辛口のロゼワインです。上田市・ワイナリー限定品です。

3月のテイスティング&マリアージュセミナーについて

  • テーマ:同じ産地、同じ品種のロゼと赤。その製法と味わいの違いを識る。
  • 開催日:3月26日(日) 11:30~13:00
  • 会場:「シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル」(東京都港区六本木1-4-5)
  • 人数:10組20名 ※DRINX内ワインイベントページ www.drinx.jp/event/wine/chm/ にて受付し、完売しました。

「DRINX」では、今後も新たなドリンクライフを創造する商品やサービスを提案していきます。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

商品概要

1.商品名・本体価格
「シャトー・メルシャン 花を愛でる春のロゼ3本セット」6,540円(税込)
2.発売日時・場所
3月2日(木)14時 キリンオンラインショップ「DRINX」
http://www.drinx.jp/
3.販売数量
300セット限定

一覧へ戻る