[食領域]
2017年3月2日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 横山清)は、キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」(http://www.drinx.jp/)にて、日本ワインを季節とともに楽しむ、「マンスリー シャトー・メルシャン」の3月の企画として、「シャトー・メルシャン 花を愛でる春のロゼ3本セット」(300セット限定)を、3月2日(木)14時※よりDRINX限定で発売します。
本企画は2016年3月よりスタート。日本ワイン「シャトー・メルシャン」より“ワインを愉しむ12ヶ月”として、毎月季節に合わせたテーマでワインを提案し、1周年を迎えました。2017年は、日本で本格的にワインが造られはじめて140年という記念すべき節目の年ということで、さらに深く日本ワインの魅力に迫ります。
3月は、日本の春の風物詩、お花見にちなんで“花を愛でる日本ワイン。”と題し、桜の季節を思い切り愉しむための華やかなロゼワインをご紹介、さらに、日本ワインならではの愉しみ方として、いまや日本だけでなく世界でも人気の“寿司”とのマリアージュもご提案しています。
また、今回のテーマに合わせたテイスティング&マリアージュセミナーを、3月26日(日)に、「シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル」(東京都港区六本木)で開催します。
シャトー・メルシャン 花を愛でる春のロゼ3本セット【限定300セット】
日本の春の風物詩、お花見にちなんで「花を愛でる日本ワイン」。間もなく訪れる桜の季節にぴったりの美しい春色のロゼワイン3本セットです。
3月のテイスティング&マリアージュセミナーについて
「DRINX」では、今後も新たなドリンクライフを創造する商品やサービスを提案していきます。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。