[ここから本文です。]

[食領域]

~果実を皮ごと搾ることで素材本来の美味しさが楽しめ、ほっとした気持ちになれるRTS※新商品~

「キリン 皮ごこち レモン/りんご」を新発売

  • 商品・サービス

2017年2月22日

キリンビール株式会社

「キリン 皮ごこち レモン」「キリン 皮ごこち りんご」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、果実を皮ごと搾ることで素材本来の美味しさが楽しめるRTS※新商品「キリン 皮ごこち レモン」「キリン 皮ごこち りんご」(700mlびん)を3月7日(火)より全国で発売します。

  • Ready to Serveの略で、注ぐだけでそのままおいしく飲めるアルコール飲料のこと。

RTS商品は、自宅、友人との家飲み、飲食店など多様なシーンで飲用され、若年層を中心に支持を獲得しています。当社調査によると、「いろいろな飲み方ができる」「自分の好きな量を飲むことができる」など好評いただいている一方で、「果汁感が足りない」「甘さが強い」「飲みごたえがない」など潜在的な不満があることが分かっています。

当社は、果実を皮ごと粉砕し素材本来の味を引き出すとともに、すっきりとした味わいで飲みやすさも実現した同商品を新たなラインアップとして加え、お客様の支持拡大を図っていきます。

中味について

  • レモン
    • 爽やかな香りとすっきりとした甘さ、皮ごと搾ったレモンのほのかな苦みが特長です。
  • りんご
    • りんごを丸ごとかじったような華やかな香りとしゃきっとした酸味とやさしい甘みが特長です。

「皮ごと搾り製法」について

  • 温暖な気候で育ったシチリア産のレモンと国産りんごを皮ごと粉砕し、素材まるごとのおいしさを引き出す当社独自の「皮ごと搾り製法」を採用しました。

メルシャン社の知見を活用

  • グループ会社であるメルシャン社の国産焼酎「匠磨」と同じ製法を採用し、クセのない味わいの焼酎を雑味のない純水で仕上げました。

ターゲットについて

  • 20代から30代のお客様を中心に訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
①「キリン 皮ごこち レモン」
②「キリン 皮ごこち りんご」
2.発売地域
全国
3.発売日
2017年3月7日(火)
4.容量/容器
700mlびん
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
①14% ②12%
7.販売予定数
約2.4万ケース(200KL)※700ml×12本換算
8.製造工場
メルシャン藤沢工場

一覧へ戻る