[食領域]
キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」「マンスリー シャトー・メルシャン」企画
2017年2月2日
メルシャン株式会社
メルシャン株式会社(社長 横山清)は、キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」(http://www.drinx.jp/)にて、ワインを日本の季節とともに楽しむ、「マンスリー シャトー・メルシャン」の2月の企画として、「シャトー・メルシャン 桔梗ヶ原メルロー オー・ド・ヴィ・ド・マール 2008」(オリジナルボックス入)と、「シャトー・メルシャン 至福のひととき長野3本セット」(200セット限定)を、2月2日(木)14時※よりDRINXで発売します。
本企画は2016年3月よりスタート。日本ワイン「シャトー・メルシャン」より“ワインを愉しむ12ヶ月”として、毎月季節に合わせたテーマでワインを提案し、好評を博しております。
2月は、バレンタイン、ホワイトデーなど、何かとスイーツが話題となる季節に“スイーツと愉しむワイン”をご提案いたします。
また、今回のテーマに合わせたテイスティング&マリアージュセミナーを、2月19日(日)に、「シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル」(東京都港区六本木)で開催します。
シャトー・メルシャン 桔梗ヶ原メルロー オー・ド・ヴィ・ド・マール 2008
『マール』とは、ワインの醸造工程でブドウを搾った後の果皮と種で造られるブドウの蒸溜酒。シャトー・メルシャンのブドウ畑の中でも特に高品質で希少性の高い、長野県桔梗ヶ原地区産のメルローで造った製造品です。DRINXオリジナルボックスに入れてお届けします。
シャトー・メルシャン 至福のひととき長野3本セット【限定200セット】
山梨県に並び注目の産地である長野県のブドウで造ったワインの中でも、特にディナーと共にお愉しみいただきたい3本セットです。
2月のテイスティング&マリアージュセミナーについて
「DRINX」では、今後も新たなドリンクライフを創造する商品やサービスを提案していきます。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
「シャトー・メルシャン 桔梗ヶ原メルロー オー・ド・ヴィ・ド・マール 2008」6,390円(税込)
※価格訂正とお詫び(2月6日)
2月2日掲載時には本体価格を5,400円(税込)と記載しておりましたが、誤りがありました。
訂正させていただくと共に、お詫び申し上げます。
「シャトー・メルシャン 至福のひととき長野3本セット」9,676円(税込)
※2セットともDRINX限定、送料無料