キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、“大人のビターチューハイ”として好評いただいている「キリンチューハイ ビターズ」シリーズの「レモンライム」「グレープフルーツ」「レモン」(350ml缶、500ml缶)をリニューアル※1し、2月21日(火)より全国で発売します。
- ※1 「レモンライム」「グレープフルーツ」は中味に加えそれぞれ“ほろにが”から“皮ごと搾り”へフレーバーネーミングを変更し、「レモン」はネーミングはそのまま中味のみ変更して今回新発売します。
当社は、“果皮の奥深い味わいと心地よい余韻が、時間の流れをゆっくりにしてくれる、大人のビターチューハイ”をコンセプトに、同商品を提案することで、ビターチューハイカテゴリーの拡大を目指すとともに、RTD※2市場のさらなる活性化を図っていきます。
- ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
中味について
- 果実を皮ごと搾ることで、果実本来の心地よい香りや味わいを実現しました。また低温で72時間以上かけてじっくり抽出したこだわりのビターリキュールを使用することで、奥深さのある味わいに仕上げました。さらに、アルコール度数も8%から9%に高めることで、飲みごたえをアップしています。
- 「レモンライム」…皮ごと搾ったレモンライムの爽やかさと、ほのかな苦味でキレる後味。
- 「グレープフルーツ」…皮ごと搾ったグレープフルーツの豊かな香りと、果皮が広がる味わい。
- 「レモン」…皮ごと搾ったレモンのしっかりした飲みごたえと、穏やかな酸味。
パッケージについて
- 皮ごと搾ったおいしさを表現した、時間の流れがゆっくりと感じられる大人のデザインです。
ターゲットについて
- 30代後半~40代前半の男女RTDユーザーをメインターゲットに訴求していきます。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
商品概要
- 1.商品名
- 「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りレモンライム」
「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りグレープフルーツ」
「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りレモン」
- 2.発売地域
- 全国
- 3.発売日
- 2017年2月21日(火)
- 4.容量/容器
- 350ml缶、500ml缶
- 5.価格
- オープン価格
- 6.アルコール分
- 9%
- 7.販売予定数
- 約260万ケース(15,400KL) ※250ml×24本換算、3フレーバー合計
- 8.製造工場(予定)
- キリンビール取手工場、横浜工場(※レモンライムのみ)、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所