[ここから本文です。]

[食領域]

~果皮の奥深い味わいと心地よい余韻が、時間の流れをゆっくりにしてくれる、大人のビターチューハイ~

「キリンチューハイ ビターズ」をリニューアル発売

  • 商品・サービス

2017年1月24日

キリンビール株式会社

「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りレモンライム」「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りグレープフルーツ」「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りレモン」商品画像

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、“大人のビターチューハイ”として好評いただいている「キリンチューハイ ビターズ」シリーズの「レモンライム」「グレープフルーツ」「レモン」(350ml缶、500ml缶)をリニューアル※1し、2月21日(火)より全国で発売します。

  • ※1 「レモンライム」「グレープフルーツ」は中味に加えそれぞれ“ほろにが”から“皮ごと搾り”へフレーバーネーミングを変更し、「レモン」はネーミングはそのまま中味のみ変更して今回新発売します。

当社は、“果皮の奥深い味わいと心地よい余韻が、時間の流れをゆっくりにしてくれる、大人のビターチューハイ”をコンセプトに、同商品を提案することで、ビターチューハイカテゴリーの拡大を目指すとともに、RTD※2市場のさらなる活性化を図っていきます。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

中味について

  • 果実を皮ごと搾ることで、果実本来の心地よい香りや味わいを実現しました。また低温で72時間以上かけてじっくり抽出したこだわりのビターリキュールを使用することで、奥深さのある味わいに仕上げました。さらに、アルコール度数も8%から9%に高めることで、飲みごたえをアップしています。
    • 「レモンライム」…皮ごと搾ったレモンライムの爽やかさと、ほのかな苦味でキレる後味。
    • 「グレープフルーツ」…皮ごと搾ったグレープフルーツの豊かな香りと、果皮が広がる味わい。
    • 「レモン」…皮ごと搾ったレモンのしっかりした飲みごたえと、穏やかな酸味。

パッケージについて

  • 皮ごと搾ったおいしさを表現した、時間の流れがゆっくりと感じられる大人のデザインです。

ターゲットについて

  • 30代後半~40代前半の男女RTDユーザーをメインターゲットに訴求していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

商品概要

1.商品名
「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りレモンライム」
「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りグレープフルーツ」
「キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りレモン」
2.発売地域
全国
3.発売日
2017年2月21日(火)
4.容量/容器
350ml缶、500ml缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
9%
7.販売予定数
約260万ケース(15,400KL) ※250ml×24本換算、3フレーバー合計
8.製造工場(予定)
キリンビール取手工場、横浜工場(※レモンライムのみ)、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

一覧へ戻る